579250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Tatsuya Nishiwaki Infinite

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

Evergreen Days Evergreen_63さん

Comments

Free Dating sites@ zMflBlmpHVtrElhbpN Hi, I really like your internet site i…
ゆきこ@ ワーイ♪ ここで『まつこふさん』を見つけるとは思…
まつこふ@ 楽しみです♪ とても久しぶりにのぞかせていただいたら…
ゆきこ@ Re:ホーンセクション、レコーディング(12/29) 茶髪の人誰?って思った^^; 暫く見ないう…
◆MIDO◆@ 出会い 2年前なんですか!? 意外です~ もっと…
2007/11/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やってきました、初めてのワークショップ!!!!
場所は、モリダイラ楽器本社ビルの小さな会議室だったんですが、ほぼ満席状態で、来てくれた皆様にはほんとうに感謝です!!!!!!!!

今回僕は、自分の好きなシンガーや楽器奏者の演奏をMDプレイヤーで再生してみんなに聴いてもらいつつ、その歌心に潜む楽譜には書けない情報(ダイナミクス、装飾音、タイミング等)を、いかにハーモニカの演奏に取り入れていくか、といったことを中心に、僕自身のひとりパフォーマンスも交えてお送りしました。

また、実際にラジオのチューナーを用意してもらい、ダイヤルを回しつつ、現在放送中の音楽に、みんなで片っ端からハーモニカで乱入する、といった企画では、会場にいる人全員の不思議な一体感を感じることができました。

通常のハーモニカの講習会ではありえないような企画ばかりだったので、きっと賛否両論あるんだろうな・・などと予想もしていたんですが、おおむね好評だったようです!!!! 嬉しい誤算でした!!!!!!!!
20071117ワークショップvol1.jpg

今回のこのワークショップにご参加いただいた、日本のクロマティック・ハーモニカ界の宝、真田正二氏が、ご自身のブログに詳細なレポートをしてくれています。真田さま、ありがとうございます!!!!!!!!

また、はるばる青森からご参加いただいた、犬山ワン吉さま、お酒をどうもありがとう!!!!!!!!

追記。
まつこふさんのブログでも、レポートしてくれています!!!! まつこふさん、ありがとうございます!!!!!!!!!!!!
まつこふさん、ピッチ・ベンドできるようになって良かったですね!!!! 口や口内の形、それに、息の吹き込み方をいろいろと変えて、試してみてください。きっとコツがつかめると思いますよ!!!!





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007/11/18 10:53:59 PM
コメント(8) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.