703709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tatsuya Nishiwaki Infinite

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

infinite5

infinite5

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

Evergreen Days Evergreen_63さん

Comments

Free Dating sites@ zMflBlmpHVtrElhbpN Hi, I really like your internet site i…
ゆきこ@ ワーイ♪ ここで『まつこふさん』を見つけるとは思…
まつこふ@ 楽しみです♪ とても久しぶりにのぞかせていただいたら…
ゆきこ@ Re:ホーンセクション、レコーディング(12/29) 茶髪の人誰?って思った^^; 暫く見ないう…
◆MIDO◆@ 出会い 2年前なんですか!? 意外です~ もっと…
2009/10/18
XML
カテゴリ:3DCG
幕張メッセで行われた、世界的メタル・イヴェント「Loud Park2009」にLIV MOONのメンバーとして出演してきました。

新人バンドの初ステージが、こんなすごいイヴェントだなんて、本当に幸運だと思います。

超有名バンドが多数出演する中、誰も知らない新人バンドは、完璧アウェイ状態なので、お客さん、あまり盛り上がらないんじゃないか・・とか、出番が1バンド目(昼の12時~)なので、そもそもお客さんがあまり来てくれないんじゃないか・・とか、いろいろ心配もしていたんですが・・

いざショウが始まってみると・・


杞憂でした晴れ


お客さん、いっぱい来てくれていたんです!!!!!

それに、結構盛り上がってくれているではありませんか!!!!!!!!
とっても暖かいものを感じました。

20091018LivMoon.jpg

来てくださった皆様、そして、シングルCDを買っていただいた皆様、ほんとうに感謝です!!!!!!!!!!!!!

メンバーの皆さん、そして関係者の皆さん、お疲れ様でした!!!!!!!!!!

さて、話は変わるんですが・・

実は、Loud Park2009出演の前々日10月15日まで、上海にいました。
同地で行われた、アジア最大級の楽器の祭典「MUSIC CHINA2009」でお仕事させていただいていたんですが、その会場というのがこんな感じ。


20091018expocentre.jpg
ちょき中国政府のご好意により、ゆるにょん置かせていただきました。ちょき

上海滞在中、いくつか興味深いものを見つけたので、ご紹介したいと思います。


まず、下の画像。

20091018コーヒーメーカー.jpg

コーヒーメーカーなんですけど、中でできあがってる液体の色が怪しいわけですよ。


で、よくよく訊いてみると・・


こういうものを使っているそうなんです。




20091018ネッスル.jpg
雀巣珈琲でネスカフェですね。

で、これってインスタントコーヒーなんですよ!!!!
しかも、クリーミーパウダーと砂糖も一緒に入った、いわゆるオールインワンタイプっていうんですか?

こ・・これ、ただお湯を注げばいいんじゃないの!!!!

中国のスタッフの方にそれを指摘してみると・・

「いや、この方が(ただお湯を注ぐより)美味しくできるんだ」
って言い切ってましたね。

ちなみに、このコーヒーメーカーの上蓋を恐る恐る開けてみると・・




20091018コーヒーメーカーの.jpg
ぎゃあ~~~~~~~~!!!!!!!!!

コーヒーを飲む習慣というのがないのでしょうか?

インスタントコーヒーをフィルターに通す、なんて、僕には全く思いつかない発想です。いくつになっても、頭をやわらかく、いろんな可能性を考えなければ・・と思いました。

まあ、味は僕には甘すぎて、とてもじゃないけど、飲めませんでしたけどね。

そして、次の画像は、上海のとあるオフィスにあった、冷蔵庫の冷凍室。



20091018冷凍庫.jpg
空のどんぶりと皿が数個、そして箸。みんなカチンコチン!!!!



シュールです。


なんでこんなことになっているのか、あまりに恐ろしくて、誰にも訊けませんでした・・orz


そして、最後の画像が、これ。空気清浄機らしいです。

20091018chunlan.jpg

Chunlan・・・・チュンランでしょうか。

だとしたら、すごくかわいいと思う。

皆さんもきっと、「この言葉の響きがかわいい」って思うような言葉ってあるでしょ?


僕の中で、そんな「響きが超かわいい言葉」のグランドチャンピオンは・・



英語の「opportunity」



オポチュニティーですよ!!!!

どうすか皆さん。


「オポ」だけだって充分にかわいいじゃありませんか!!!!
それに追い討ちをかけるように「チュニティー」ですからね!!!!
まじ、やばくないすか?

しかも、opportunityは機会、好機という概念であって、その響きがどんなにかわいくても、その姿を目で見ることはできないんですよ。

言葉の中に潜む、何かの罠、とも言えるんじゃないでしょうか・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/18 10:11:09 PM
コメント(5) | コメントを書く
[3DCG] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.