3779590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にしわき眼科クリニック。

にしわき眼科クリニック。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

眼科8795

眼科8795

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

カテゴリ

お気に入りブログ

【マッシュルームと… New! 色眼鏡さん

「パラフーク」「ア… New! e_tourismさん

★愛媛でがんばるメガ… メガネマン0206さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.04.27
XML
カテゴリ:外来診療一般

 さて、いよいよ本日発売となりました新世代型一日使い捨てソフトコンタクトレンズ、「ワンデーアキュビュー・トゥルーアイ」ですが、早速院長の私が自分自身で体験してみました。

 

 

 

R0064209.JPG

 

 箱の見た目は従来品の「ワンデーアキュビュー・モイスト」とほとんど変わらないですね。

 

 

 

R0064207.JPG

 

 では目に入れてみます。

 

 

 

 

 おぉー、入れた瞬間から目が水分たっぷりで潤う感じで違和感が全くなく、視界が広い感じがします。「ソフトコンタクトレンズを付けている」という感じが全くないですね。。。。

 

 

 

 

 今日は白内障手術日だったのですが、手術中は「極限の集中力」を要求され、どうしてもまばたきの頻度も減ります。従来型の「ワンデーアキュビュー・モイスト」使用時は手術中に「あー、目が乾くなあ」と感じることが多かったのですが、トゥルーアイだとそれが皆無でした。

 

 

R0062649.JPG

 

 

 従来型のワンデーアキュビュー・モイストは33.3に対してトゥルーアイは118という、酸素透過率の驚異的な差がそのままダイレクトに分かる感じです。。。

 

 

 

 

 夜になってもモイストで感じる「うーん、そろそろ酸素不足で目が苦しいなあ」という感覚はほとんどありませんでした。。。

 

 

 

 

 

 この「ワンデーアキュビュー・トゥルーアイ」

 

 

 

眼科専門医として「一日使い捨てタイプ、ソフトコンタクトレンズ」の決定版として太鼓判認定です。

 

 

 

 皆様にも自信を持ってお勧めしたいと考えています。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.29 12:15:18



© Rakuten Group, Inc.