手振り身振り
当館仁田屋、日本語しか話せないスタッフだけなのに、わざわざ不便を知ってて本日、1泊で台湾からのお客様。案内版・宿泊表もちろん英語表記なし。チェックイン、ご案内の私。日本語で「ここがバスルームで~す。」夕食時間は指で相図。「お部屋は2階の・・・・あれ?英語でなんというんだっけ?」まったく英語を話そうとはしてません。ちゃんと伝わったどうだかは、夕食時間にちゃんといらっしゃたので大丈夫だったようです(*^。^*)食事の後に成田への行き方を訊かれたので(こんなときにかぎって京成電鉄台風被害で一部運転みあわせだって)PCを見せながら、成田行きのバスをお勧め。次の日の予定や天気を調べたり、インターネットがなかったら情報を伝えることができなかった。インバウンド担当、まだまだ修行中早く子供達大きくな~れ(泣)