456224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 16, 2017
XML
カテゴリ:今日の仕事

ここ数日で、めっきり寒くなって、着込む枚数も増えてきました。

体の動きも硬くなるので、しっかりウォームアップしなければいけませんね。

 

と思った矢先

やっちまった\m/(◣_◢)\m/

しかし、仕事は待ってくれませんので、無理のない範囲で仕事を進行させます。

 

 

地元の工務店、野村建設さん

のご依頼で、近場で2件の庭木や庭石の撤去工事させてもらいました。

空き地の隅にあったモチノキと根元の庭石を撤去します 空き地の隅にあったモチノキと根元の庭石を撤去します
ユンボで、根を掘って倒れやすくして、力技でなぎ倒します ユンボで、根を掘って倒れやすくして、力技でなぎ倒します
枝葉をフォークで掴み、荷台へ載せています。やっぱ機械は仕事が早いです 枝葉をフォークで掴み、荷台へ載せています。やっぱ機械は仕事が早いです

 

モチノキの幹だけにして、ぶつ切りして、フォークバケットに換装したユンボで積み込みです モチノキの幹だけにして、ぶつ切りして、フォークバケットに換装したユンボで積み込みです


 

庭石・庭木撤去完了! 庭石・庭木撤去完了!
 

 

 

次の現場が、車で2分かからない場所での、カイズカイブキの生垣伐採です。

先ほどの現場からすぐの場所でカイズガイブキの生垣撤去です。 先ほどの現場からすぐの場所でカイズガイブキの生垣撤去です。

 

 

2t車にカイズカイブキ満載です 2t車にカイズカイブキ満載です

 




 


お問い合わせ
http://www.niwaishi.co.jp/contact/index.html

揖斐川庭石センター(本家ウェブサイト)
http://www.niwaishi.co.jp/

Facebook(日々雑感と、ほぼ毎日、仕事ぶりを更新)
https://www.facebook.com/garden.exterior

instagram (写真日記と、ほぼ毎日、仕事ぶりを更新)
https://instagram.com/hirokun408

Facebook page(ほぼ毎日、仕事ぶりを更新)
https://www.facebook.com/hirokun408

LINE@(LINEをお使いの方はこちら。ほぼ毎日、お仕事ぶりを更新)
https://line.me/R/ti/p/%40niwaishi

Twitter(どうでもいいつぶやきと、ほぼ毎日、お仕事ぶりを更新)
https://www.twitter.com/hirokun_408

youtube(blogより多くの静止画像と動画をまとめた内容です。ほぼ毎日更新)
https://m.youtube.com/channel/UC1qkLrTWHPFkr8GHDZltIUA?sub_confirmation=1






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 16, 2017 08:29:53 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.