キリン横浜工場見学(^^*)
本日のお客様ご訪問は、会社設立相談1名さま、決算対策相談1名さまでした(^^)会社設立に関しましては資本金・株主構成・設立後の資金などご相談させていただきました(無料(^^ゞ。決算対策については、役員報酬の決定の仕方を簡単にレクチャーさせていただきました。夜は見込みのお客様のところに訪問させていただき、法人化のメリット・デメリットをご説明させていただきました さて話は前後しますが、今週の27日横浜・生麦にあるキリンビール工場の見学にいってきました(ロ_ロ)ゞ (^^)さてビール工場見学といえば、モチロン(^^;)タダ麦酒醸造過程の研究が目的ですよね。ビールも他の醸造酒と同じで、麦汁を発酵させてそれを瓶詰めして終わりです。まあその過程で「一番搾り」が何であるかとか、一番搾りより旨いチルドビアなるものが存在するとか、煎った麦から黒ビールが出来るとか、いろいろ勉強させていただきました。んで勉強の〆は、モチロン(^^;)タダ麦酒できたてのビールを飲むことになります。 去年いったサントリーの武蔵野工場は、猛暑のなか自転車で見学にいったので最高に旨かったですが、やはりできたてアサヒビールもそれに負けず劣らずおいしかったです(^^)グラス2本までタダで飲めました。なお、工場併設の赤煉瓦レストランはオリジナルビール+本格ソーセージで有名!隠れたグルメスポットです(^^)(^_^)/みなさんも、ぜひ行ってみてください!