●最も汚いホテル
ウエブを見てましたら、このようなサイトを発見しましたtrip advisorというサイトが発表している2009年のワーストホテル一覧です利用者の感想文を読んでみると、なかなか強烈なメッセージが伝わってきますたとえば、栄えあるワースト1に輝いたバンコクのFホテル・・到着してロビーで電話をかけようとしていた時、階段の裏に大きなネズミの死骸を見つけました。当然ながらフロントデスクに報告しました。すると、「私に言われても困ります。ポーターに言ってください。」という答えが返ってきたのです。 ポーターは死骸をつまみ上げて処分し、まるで何事もなかったかのように、そしてこのようなことには慣れているかのごとく振舞っていましたこのホテル、立地は便利ですが、1回目に泊まった時にベッドに大量の南京虫がいたのです。 スタッフに報告すると、「バックパッカー旅行者から移った南京虫で、殺虫して二度とそのようなことは起こらないようにする」と告げられました。 1週間後に戻ると、以前とは異なる新館別フロアの部屋に通されました。 そしてここにも南京虫が! ・・・後は、ご自分で読んでみてくださいここで晒されているホテルは、いちおうこのサイトにメンバー登録しているホテルなんですが、それを覚悟でワースト公表している運営者も勇気ある人ですねご参考までにでは!←ぽちっとお願いします