688371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

●さすらいの節税人●

●さすらいの節税人●

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
<ししぃの館> Sissi@管理人さん
2006年09月06日
XML
カテゴリ:海外旅行(一般)
海外にいくと大変なのが、水と電話代(*_*)そう、日本への連絡は
国際電話ですから、電話代がかんたんにウン万円になって
下手したら航空券より高くつくことになってしまいます。

  そこで、海外出張のプロが教える電話代節約術(^^)!!

さいきん「海外携帯」という言葉を耳にしませんか?これは「海外でも
使える携帯」ということですが、某ダフォンやFOM●ユーザーの方だったら、
「な~んだ、自分の携帯も海外ローミング対応だから関係ないや」とお思いでしょう。
でも気を付けてください(*_*)ローミングとは、あくまで日本の携帯電話会社が
海外の回線を借りている
ということなのです、当然現地の回線より高くつきます。
(例:タイから日本にかけると175円/分)

そこで登場するのが、「海外携帯」(別名:GSM携帯)
コレは何か?といえば、海外の携帯事情というのはチョット日本と違いまして(--)b
そのへんからお話しまします(若干長くなりますが、おつきあいを(^^ゞ
海外では契約のない携帯電話がショップで売られていて、このままでは使えません。
そこで電話会社が販売しているSIMカードというものを購入しまして、
携帯電話に差します。すると携帯で電話ができるようになっているのです。
先ほどのタイですと通話料金は、ほぼ半額になります。

つまり海外の携帯を持っていれば、現地の回線が使える。さらに(日本と
韓国を除いて)ほぼ世界中の携帯の規格は統一されてまして(これをGSM
いいます。)1台携帯を持っていれば、大抵の国でSIMを買って差し替えれば
そのまま電話を利用できるのです。海外に頻繁に行く人は、1台はもってても
損ではないですよ(^^)現地で、連絡用に使いたいならもう1台あると便利

では海外携帯はドコに売ってるの?といえば、有名なところでは香港の「先達廣場
バンコクの「MBK」4階にショップがあります。日本でも売ってますが、チョット
高いですね(^^ゞ
WONU WGM-1898A GSM Mobilephone
SIMカードは、現地の空港などで買えます。

基礎知識が付いたら、こんな本を読んでみるとさらに知識が深まります。3(スリー)G & GSMケータイ活用事典
このほか、周波数の問題とかSIMロックとかいろいろあるのですが、
書ききれないので、いずれ後日(==;興味のある人は、ウチの事務所に来て
いただければいろいろ伝授させていただきます(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月07日 09時06分09秒
[海外旅行(一般)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.