688384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

●さすらいの節税人●

●さすらいの節税人●

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
<ししぃの館> Sissi@管理人さん
2007年09月03日
XML
カテゴリ:事務所日記
本日の訪問者さまは3名でした(^^ゞ

午前はメディア関係で独立開業相談の方。ちょっと資金関係のアドバイスをおこない、あれやこれや小姑的指導をさせていただきました(^^ゞついでに、近所の信金担当者さんと社労士さんをご紹介。参考になりましたでしょうか?なんだかんだいって、マスコミ・メディア関係のお客さんって5件くらいいらっしゃるんですよね(^^ゞ個人もふくめて

午後からは銀行さん2件。うち1件は、某SMBCさんの税理士周りの人で、「あ、住友系の方だな」とおもったらビンゴ!(^^ゞ私自身は、旧太田昭和監査法人(現新日本監査法人)勤務時代に、三井銀行系のノンバンクの監査にかり出されていたので、旧三井関係者の話をしました。本題では中小企業会計基準の決算書による融資(ちょいと利息が安くなるそうです。新会計基準に近い会計基準なのでうちの事務所は得意)と、いま不動産の買取資金融資について小一時間くらいはなしました。(自分でも理解を深めたつもり)不動産投資のお客さんが4件ほどあるので、興味津々のところ。ついでながら、信用保証協会が70周年記念で、保証料の割引セールをやってるとの情報入手!さっそく該当のお客さんにCC:を打ちまくりました(^^ゞ

パートの事務員さんが午前中までだったので、ひとりで来客対応→仕事→来客対応→仕事・・とハードな1日でしたが、なかなか収穫のあった1日でした(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月03日 21時53分07秒
[事務所日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.