688499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

●さすらいの節税人●

●さすらいの節税人●

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
<ししぃの館> Sissi@管理人さん
2007年11月07日
XML
カテゴリ:国内旅行
 土日月と、沖縄旅行(宮古島)に行ってきたのですが、帰りにえらいめにあいました(--ゞ

 嘉手納基地のレーダーが壊れたらしくて、那覇空港の管制が行えず帰りの飛行機にあやうく乗り遅れるところでした。この基地のレーダーは、老朽化してるらしく、かなりのトラブルメーカーです。

【過去のトラブル】
1994年 7月 放電によるレーダー破損で、約6時間停止
  99年11月 建設業者が誤ってケーブルを切断し、27時間余り停止
2000年 2月 2時間停止。米軍が「ノータム」と呼ばれる関係機関への故障の連絡を怠り、問題となった
  02年 3月 信号を発信し、航空機を識別できる2次レーダーが故障
  03年 8月 システムへの電力供給装置の不具合でレーダーが故障。嘉手納の管制官と航空機の操縦士との無線交信によるマニュアル管制に切り替えた

 いっしょに待っていた人が、「こりゃミサイルが飛んできたら、日本も危ないな」と大笑いしていましたが、実際シャレになりませんね(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月07日 21時17分43秒
[国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.