688232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

●さすらいの節税人●

●さすらいの節税人●

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
<ししぃの館> Sissi@管理人さん
2007年12月09日
XML
カテゴリ:我想往中国
天安門
 木曜から今日まで北京に出張行って来ました(-_-)ゞ

 飛行機は、いつものノースウエストなので夕方日本発。渋谷で会社設立セミナー講師をやった後に成田へ。木曜はほとんど移動で終わり。今日(=帰国日)も朝9時に出発なので、両2日は日程的に使えません。(^^ゞ前後に仕事が入ってる場合は、便利なんですけどね。

 金曜の午前中に現地の会計士に会って、午後と翌日は自由行動。せっかくなので万里の長城紫禁城を見てきました。

 まず万里の長城ですが、ガイドブックに載っていた北京徳勝門発の919番バスで行こうと思ったら、徳勝門のあたりに偽物バスがごろごろあって、これにひっかかってしまいました。(--ゞ本物は、黄緑色の車体のバスで徳勝門の北あたりから出発しています。白いマイクロバスに載らされて、明の時代の蝋人形館や買物店など行きたくもない場所をつれまわされます。さいごに八達嶺(いちばん有名な観光名所)にいくかとおもったら居庸関という手前の長城でおろされて、ぞろぞろ観光させられはじめました。中国語がはなせないので、「往 八達嶺?」とメモに書いてみたら、「ここが八達嶺だ」と早口で英語をしゃべるあやしげな同行客(たぶんサクラ)が子供でも分かりそうなウソを平気でいうので、「こりゃこのままついてったらマズいな」と、直感的に感じ取り近くにいた白タクと交渉。白タクを値切って(良い子はマネしないでね(^^ゞ)ツアーを離脱。どうにか自分だけ八達嶺まで到着しました。

八達嶺

 翌日土曜は、北京市内を散策。紫禁城毛沢東記念館などを見物しました。夜は北京の名物料理をいただき、充実した北京滞在でした(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月10日 00時00分40秒
[我想往中国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.