688441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

●さすらいの節税人●

●さすらいの節税人●

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
<ししぃの館> Sissi@管理人さん
2009年06月03日
XML
テーマ:海外旅行(7021)
カテゴリ:USA!USA!
こんなコワイ国があります号泣

 ・その国では、医療費が払えないので自分で
  脚を縫ってキズを治す人がいます
 ・その国では、指の接合手術に600万円かかるため、
  お金が払えず指を失った人がいます
 ・その国では、病院に払う金がないため破産した人がいます
 ・その国では、病院に払うお金がないとタクシーで
  外に放り出されます


でこの国、ドコかというと・・・
星条旗
みなさんごぞんじのココです(本当)

この国、国民皆保険を廃止して国民が任意に
生命保険に加入するという制度に変更になったため、
こんなムチャクチャな事態になってます

もちろん、われわれ旅行者も保険に入っていない
ため例外ではありません号泣

たとえば、盲腸:100万円 虫歯10万円(実例)と
万一の場合には、(病気より)恐ろしい金額が請求されます号泣 

じっさい、アメリカに行ったときに現地日系企業の
社員の方に聞いてみたのですが
アメリカでは、こわくて病気になれない」とのこと、

アメリカでは、最初にホームドクターという主治医に聞いて
適当な医師をアレンジしてくれるシステムらしいのですが、
虫歯なのに外科手術の準備を始めたり(その人は逃げてきた
らしいです)(ヤブを通り越して)一歩間違えば医者にいく
ことで逆に命の危険も!号泣


シッコ コレクターズ・エディション / マイケル・ムーア
このDVDをみると、アメリカの医療制度の
壊れっぷりがよく理解できます

(最初に上げた恐ろしい例は、このDVDに収録されています)

アメリカにいくときには、海外旅行保険を忘れずに・・・スマイル

ウィンクでは!

ブログランキングバナー←ぽちっとお願いしますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月03日 22時56分55秒
[USA!USA!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.