688486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

●さすらいの節税人●

●さすらいの節税人●

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
<ししぃの館> Sissi@管理人さん
2009年07月24日
XML
カテゴリ:事務所日記
スマイルこちらデトロイトは、もうそろそろ夜ですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

あいにくおとといくらいから急に冷え込んで、雨がちになり
週末にいったフロリダの陽気と比較すると、同じ国とは
おもえない気候のちがいを肌で感じます。

月曜には帰国する予定で、それまで事務所は事務員に任せており
ちょくちょく報告はもらってますスマイル

さて、最近また来だしたのが

投資勧誘のメール



いぜんDMでよく来ていたのは、市販の会計ソフトでうちだした
汚い決算書が申し訳程度に付いていて、あとはWORDで作った
「目論見書」的な何か、事務員と大笑いして点数つけて捨てていました。
(「もっと頑張りましょう」が多かったです)

最近のは、ちゃんとHPもあり(どうせバーチャルでしょうが)
オフィスもある会社からの勧誘です。

株式公開「予定」会社の非公開株の売り出しというネタが多く、
「よくできてるなぁ~」と感心してしまいます。

しかしこれらの株式は、金融商品取引法で規制されており
売り出せる会社も方法も厳格にきめられています。

さらにタチのわるいのになると、架空契約先の主幹事証券や
監査法人の名前をだして「(ここまで)具体的に決まっていますので」と、
開き直ってくる会社もあることです。(あきらかに詐欺です)

ある監査法人では、あまりに問い合わせがおおいので
広報を通じて具体的に会社名を出し注意喚起しているところもあります。

(悪用されるとヤなので具体名は出しませんが、)
ある国では監査等一切法的規制なしにどんな会社でも、
株式を自由にうりだせる株式市場があります。
もし悪用されたら、ちょっとコワイですね。

うまい話は、道ばたに大金がころがってるように
存在しているワケではないので、お気をつけくださいウィンク

ウィンクでは!

ブログランキングバナー←ぽちっとお願いしますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月24日 10時52分41秒
[事務所日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.