688375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

●さすらいの節税人●

●さすらいの節税人●

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
<ししぃの館> Sissi@管理人さん
2009年08月26日
XML
テーマ:海外旅行(7020)
さて問題、ここはどこでしょう?
世界の窓
実は中国にある「世界之窓」というテーマパークです。
ということで、今回はちょっと越境して中国本土にいってみましたスマイル

といっても、香港市内から2時間くらいですけどね
落馬州
ごらんいただいてるのは、中国側深センの街

香港からは、ホンハム駅(・・字がでない)から九広鉄道東線にのります。

超混雑で有名な羅湖のイミグレーションを避けて、
今回は新しくできた福田口岸落馬州駅)から中国に入国しました。スマイル
福田口岸
新しくて、スムーズに入国しました。

入管事務所の外には、中華のファミレスがあります。
皇崗
非常に安い!300~400円くらいで満腹(ビール付き)

深センは「中国で一番治安が悪い」と言われておりますが、
このへんは余裕です(時間帯が良かったせいもあるでしょうけど)

で、深センの地下鉄をのりついで
地下鉄
世界之窓(この路線図のいちばん左の駅)」を目指します

世界之窓駅
駅舎はこんなふうになってます。(ガラス張りでかなり暑いです)

中にはいると、あやしげなエッフェル塔発見!
エッフェル
(いちおう上まで登れます 20人民元)

でこれなんですが、何だとおもいます?
富士山
いちおう富士山らしいです。(どう見ても氷山にしか見えない)

ということで、1日遊べる謎のテーマパークでした。

ウィンクでは!

ブログランキングバナー←ぽちっとお願いしますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月26日 20時14分08秒
[香港・マカオ(広州・深セン)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.