688382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

●さすらいの節税人●

●さすらいの節税人●

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
<ししぃの館> Sissi@管理人さん
2009年11月06日
XML
テーマ:海外旅行(7020)
カテゴリ:USA!USA!
さてユニオン駅からループ内方面に戻りますと、
しばらく歩くとルッカリーという建物があります。

ルッカリー
こちらでございますスマイル

ルッカリーの中には、建築家のフランク・ロイド・ライトが作った
光の庭」といわれる見事なロビーがあります
光の庭
(残念ながら、工事中ではいれませんでした号泣

ライトは帝国ホテルの設計者で有名ですね。
帝国ホテル

この漫画本が詳しいです(「落水荘異聞」参照)

 【中古】B6コミック 7)ギャラリーフェイク / 細野不二彦【10P04Nov09】

さてシカゴの町は彫刻でも有名。

しかもビルに屋外展示されてるのでタダと来てます!

見ない手はありません大笑い

まずチェイスタワーにあるシャガール「四季」
チェイスタワー
工事中で近寄れず号泣

次、デイリーセンター向かいにあるピカソ「無題」
無題
イベントやっていて近づけず号泣


・・・ということで、屋外彫刻全滅号泣


仕方ないので、シカゴ美術館にいきましたスマイル
シカゴ美術館
ループのADAMS駅から撮った写真です。駅からも近いです。

ここはなかなか名作ぞろい。しかも他美術館への貸出しも
当日は無かったのでゆっくり楽しめました大笑い

カイユボット「パリの雨の日」
パリの雨井の日

ホッパー「ナイトホークス(夜鷹)」
ナイトホークス
「大都会の中の孤独」がテーマだそうです。
客席に3人ならんでますが、2人は仲の悪そうなカップル。
もう1人は完全に手酌状態、それに客に構っていない店員が描かれています。

スーラ「グランドジャット島の日曜の午後
グランジャット島
点描派の代表作です(シカゴ美術館門外不出

それまでの絵画は、入ってくる光が対象に当たったところを
描く技法によってました。
レンブラント
レンブラントなんかはそうですねスマイル
だから全体的に暗いイメージになります。

で、もっと光を入れた絵画を描こうというので
始まったのが、点描派印象派です。
(たしかに比べると、明るい絵になっています)

印象派は全体的にぼやけたイメージがありますが、
積み藁

もっとビビッドに描きたい、ということで始まったのが
色を点で描いてその集積で絵を描く点描派です。

実際近寄ってみると、絵がブラウン管の点々みたいになっています。

いやー、その苦労たるやたいしたもんですスマイル
(たぶん画家が大変なので、点描派は流行しなかったんだとおもいます)

で、一日歩いてお腹がすいたので食事へぺろり


パープルラインMerchandiseMart駅から歩いてすぐの
ところにある、Lou Malnati's pizza
ピザ
シカゴはピザが名物らしいので、ぜひお試しをぺろり

そこから20分ほどミシガン湖方面に歩いたところにあるのが、
Andy's Jazz club&restaurant
andy jazz

17時からジャズの生演奏が始まります。
jazz
このときは、カバーチャージが10$(前払い)で、
中に入ってジャックダニエルを1杯飲んで帰りました。

なかなか、夜のシカゴも良いものです。


冬のアメリカ行きの航空券は安いですよスマイル


ウィンクでは!

ブログランキングバナー←ぽちっとお願いしますスマイル



新規会社設立税務会計顧問業務相続税(申告・対策)
社会福祉法人会計(新会計基準対応)マンション管理組合
学校法人会計宗教法人会計NPO法人会計






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月06日 08時27分27秒
[USA!USA!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.