688238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

●さすらいの節税人●

●さすらいの節税人●

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
<ししぃの館> Sissi@管理人さん
2009年11月27日
XML
テーマ:海外旅行(7015)
今回、私が泊まったホテルはこちら
AIYA RESIDENCE
AIYA RESIDENCE というホテルです。

場所はBTSウォンウェイヤイ駅から歩いて15分くらい。
写真はよさそうですが、部屋は日本でいう民宿レベルです。

1泊1900円くらいだから、十分許せますが大笑い

ちなみにこのホテル、マンスリー契約もしてます。
9000B(約2万7千円くらい)で1ヶ月借りられますので、
学生さんなどがゆっくり夏休みを過ごすにはいいかもしれません。

さて今回は、町歩きがメインでした。

最初はホテルからBTSにのって、サパーンタクシン駅で下車
そこからフェリーに乗り(18B)、ターティェンという船着き場で降りて
ワットポーに入ります(50B)。

そこで「本格マッサージ」を受けました。(30分200Bくらい)

ワットポーは、マッサージの教習所みたいなところがあるらしく
シーロムによくあるMPのようないかがわしいモノではなく、
日本のそれに近いです。(ただし値段は倍くらい)

さてマッサージをうけてスッキリしたので、次にトゥクトゥクを
利用してカオサンにいきました。
チャオプラヤエクスプレス

余談ですが、トゥクトゥク値上げしたような気がします。
いつも何台かとめて交渉しつつ相場を探っているんですが、
いつもより値段が下がらないので値上げしたっぽいです。

さて、カオサンは相変わらずけだるい空気とお祭り状態が支配しており、
あんまり居心地がいいものではありません。
kaosan

ここは混んでいる店とすいている店の差が一目瞭然。
混んでいる店に入れば、ボッタクリなどの危険はまずありません。

で、立ち寄った名も知らぬバーで
シンハビール(大瓶)を2本ほど頂戴しましたぺろり

その後は、先日ご紹介した15番バスで
シーロムに移動、そこにある竹亭さんで腹ごしらえ

竹亭

竹亭さんといえば、カオサン通りで有名でしたが
いつのまにかシーロムにも出店していたのでビックリでしたびっくり

一人でいったので店長さんといろいろ雑談させていただきました、
気さくな方ですのでみなさんもぜひいらしてくださいウィンク

内装はこぎれいな日本料理店で、名物のカツ定食を頂戴いたしました。

その後パッポン通りに移動

ゴーゴーバーに行くつもりはなかったので、露天のバー
(行きつけですが名前忘れました)でウォッカ(110B)を
のんで外人の人と笑談

そこからブラブラと、バンヤンツリーまで歩いていきました。

とくにオススメだったのが、ここ
VERTIGO
バンヤンツリーホテルの屋上にあるバーVERTIGOですスマイル

わたしはシーロム通り方面から
歩いていったのですが、結構距離がありますし
奥まったところにあるため分かりづらいです。

タクシーかトゥクトゥクで行った方がいいです。

レストランとバーとありますが、腹ごしらえはして
きたので迷わずバーを選びました。

やはり飲み物は全般的に高いですが、
いちばん安いのがローカルウイスキー「メコン」の
ソーダ割り(110B)これを2杯のんで
お通し代とチップ込みで400B(1200円)くらい
支払いました。(まあ無難な金額でしょう)

屋上だけあって、若干肌寒いのと
あと短パン禁止(いわゆるドレスコードですね)が
あるのでズボンの無償貸出をうけました。

なにか飲んだ記憶しか残っていないのがお恥ずかしい・・


ウィンクでは!

ブログランキングバナー←ぽちっとお願いしますスマイル



新規会社設立税務会計顧問業務相続税(申告・対策)
社会福祉法人会計(新会計基準対応)マンション管理組合
学校法人会計宗教法人会計NPO法人会計



週末バンコク!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月27日 09時44分10秒
[愛らんど・タイランド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.