2096868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RX-8からデミオXDツーリングに変わり、  ミニ四駆やっぱり続けてる ニワとりの ブログ

RX-8からデミオXDツーリングに変わり、  ミニ四駆やっぱり続けてる ニワとりの ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニワとり

ニワとり

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

Free Space

Recent Posts

Calendar

Rakuten Card

2008年07月06日
XML
今、私のDC5 インテグラ タイプRに付いているのは、

無限製のマフラーとエキマニです。

音は、静かです。

回転を上げるとそれなりにいい音がします。

エキゾーストマニホールドと一緒に変えています。

加速は、純正よりは良くなっています。

中速辺りからのトルクが上がって乗りやすくなっています。

無限マフラー 洗車後

無限製エキマニ





その前には、特注品のマフラーでした。

これは、直径70mmのパイプで頭からお尻まで作ってもらった物です。

純正触媒の中身と出口を改造してマフラーにつないでました。

音は少し大きめで人に嫌がられない位の音でした。

加速は高回転での吹け上がりが純正と比べて随分良くなってました。

その代わり低回転でのエンジンのアクセルとの反応が今ひとつでした。

いま、ヤ○ーのオークションに出しています。

ワンオフΦ70マフラー


Φ70マフラー




またその前は、クルーシャルと言うメーカーのマフラーです。

これは、爆音マフラーで空気を引き裂くような音でした。

加速は純正に比べて良かったと思いますが、

音が大きすぎて感覚的に感じただけかも知れません。

クルーシャルマフラー




またまたその前は、フジツボのパワーゲッターと言うマフラーです。

音は純正品+αでとても静かでした。

回転を上げていくとそれなりに音が大きくなります。

純正との差はあまり感じませんでした。

何となく高回転でよくなっているかな?程度でした。

藤壺パワーゲッター



その前が純正品でした。

何処まで回転を上げても静かでした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月06日 10時49分40秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X