2096866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RX-8からデミオXDツーリングに変わり、  ミニ四駆やっぱり続けてる ニワとりの ブログ

RX-8からデミオXDツーリングに変わり、  ミニ四駆やっぱり続けてる ニワとりの ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニワとり

ニワとり

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

Free Space

Recent Posts

Calendar

Rakuten Card

2011年11月09日
XML
RX-8のディーラーオプションのパイオニアナビ(C9P7)に

データシステムのTVキットをモニターで取り付けしました。ちょき


ナビの操作が、走行中に制限されてしまう為です。


量販店で調べてもらっても対応する品物が無かったので、

直接データシステムにメールで質問してみました。


そしたら、翌日に連絡が来ました。

それは、モニターになって取り付けしてもらえないかと言うものでした。


了解したら早速、モニター商品が送られてきました。


それでは取り付けです。

まず、シフトノブ、シフト周りパネル、灰皿(ネジ2本)を外します。

データシステムTVキット取り付け



次に、3本のネジを外してナビとエアコンのコントロールユニットを一体で

取り外します。

データシステムTVキット取り付け



そして、ナビの配線を外してデータシステムのTVキットの配線を

間に割り込ませます。もちろん、カップラーでワンタッチ接続です。

そして、TVキット本体をナビの裏側に両面テープで止めます。

データシステムTVキット取り付け



後は、配線を押し込んで元に戻せば出来上がりです。

データシステムTVキット取り付け


私の場合はモニターでの取り付けの為、ひょっとしたらちゃんと作動しないかも

しれないと思い途中で色々な項目を作動確認してから仕上げました。

それでも90分程で作業は終わっちゃいました。

もう一度やったらやり方分かってるから、きっと30分掛からないですね。



今回はモニターなので手間賃ぐらいの価格で提供していただき、

担当者の方もとても親切な人でとても幸運でした。


取り付けた結果は問題も無く作動し、

フルセグの地デジも大活躍ですし、全ての操作の制限が無くなり大満足です。


しかも、誰よりも早く付けられてサイコーです。目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年05月02日 10時44分35秒
コメント(4) | コメントを書く
[マツダ RX-8 タイプRS] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X