|
テーマ:ミニ四駆(621)
カテゴリ:ミニ四駆
先週の競技会はサスペンションを付けたクルマで 2位に成る事が出来たので、 さらに改良したサスペンション付きのクルマの投入です。 ちなみに、先々週の競技会の結果は 前半戦のフラットコースは2位、 後半戦のオープン戦は0ポイントで総合で6位でした。 スピードは問題無く出せるように成ったのですが、 荒れたコースだと安定感が無いので サスペンションに行き着いた訳です。 3兄弟です。 左から、1号車のフラットコース用 真中が2号車のテクニカルコース用 左が今回作製した3号車の高速ジャンプ、大ジャンプ用になります。 作製した3号車のTRFワークスJrです。 2号車に比べて長いスプリングを入れたかったので ボンネットに穴が4つ増えて6つ開いてます。 ホイールは重心を下げて安定感を出す為に 中径のワンウェイにハードタイヤです。 ローラーは、今回は小さい物にしてみました。 最近は、軽量化は必要ないのでやってません。 3号車は減衰機構が効いているので、 サスペンションが硬くて殆ど動きません。 でも、2号車より跳ねません。 上手く行けば良いのですが、 でも、お金が掛かりすぎで次は作る気になれません。 サスペンションだけの製作が 失敗無しで6000円以上掛かってしまいました。 時間も20時間以上掛かりました。 本格的な物は、更に時間もかかるし 技術も工具も無いのでやる気になれません。 今月は、こんなのが発売されます。 ミニ四駆限定 1/32 ミニ四駆PRO アバンテMk.II ピンクスペシャル (クリヤーボディ) (MSシャーシ)[タミヤ]《04月予約》 私もいつものお店で予約してます。 今週の競技会は、 前半戦ダッシュ系モーター限定戦、後半戦オープン戦です。 3号車1台で行く予定です。 2号車はアクシデント時の予備で持って行きます。 明日は頑張ってきます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015年04月11日 09時10分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[ミニ四駆] カテゴリの最新記事
|