000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RX-8からデミオXDツーリングに変わり、  ミニ四駆やっぱり続けてる ニワとりの ブログ

RX-8からデミオXDツーリングに変わり、  ミニ四駆やっぱり続けてる ニワとりの ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニワとり

ニワとり

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

Free Space

Recent Posts

Calendar

Rakuten Card

2016年12月22日
XML
テーマ:ミニ四駆(621)
カテゴリ:ミニ四駆
明日のショップ競技会は
前半戦、バーニングレーンチェンジのフラットコース戦。
後半戦は、普通のレーンチェンジのフラットコース戦です。
クルマはこの2台を使います。

どちらもMSシャーシのクルマになります。

バーニングのコースにはアバンテMk2を使います。

タイヤは大径のハーフタイヤで
リアにブレーキのプレートは付いていません。


レーンチェンジコース用はTRFワークスJrです。

このクルマは中径ハーフタイヤを外側に履いています。
リアにはブレーキのプレートが付けてあります。
フロントローラーはスラスト角を強めに付けています。
3点全てレーンチェンジでのコースアウト対策です。


2台ともセンターシャーシは軽量強化タイプを
ある程度肉抜きした物を使用。
前後シャーシはカーボン強化品を軽く肉抜きして使っています。

このクルマで、何とか決勝トーナメントに残れる位のスピードです。

明日はこの2台で楽しんで来ます。ひよこ

先週の結果は、
前半後半どちらも決勝トーナメントに残って
1戦目でどちらもコースアウトしてお終いでした。
総合で8位ぐらいでした。

前後半戦共にこのクルマを使いました。

前日のセッティングで安定しないので
写真とは仕様が違っています。
変更したのは後輪側の内蔵サスの低反発スポンジを外して
サスを固定しました。
フロント側は前側はそのままに後ろ側を
低反発スポンジからスプリングに変更しました。
この変更で
今まで着地時に低反発スポンジの潰れによって
クルマが安定しなかったのが、改善されました。



ミニ四駆 しろくまっこGT ミニ四駆特別企画[タミヤ]



タミヤ ミニ四駆特別企画 ミニ四駆パンダGT ◆ミニ四駆特別企画 ミニ四駆パンダGT


【2016年12月発売】 タミヤ ミニ四駆特別企画 ミニ四駆 くまモンバージョン GT


キャラクター物が出ました。
限定品です。温泉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年12月22日 19時45分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[ミニ四駆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X