2096844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RX-8からデミオXDツーリングに変わり、  ミニ四駆やっぱり続けてる ニワとりの ブログ

RX-8からデミオXDツーリングに変わり、  ミニ四駆やっぱり続けてる ニワとりの ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニワとり

ニワとり

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

Free Space

Recent Posts

Calendar

Rakuten Card

2017年02月17日
XML
テーマ:ミニ四駆(621)
カテゴリ:ミニ四駆
今週のショップ競技会は前半戦が片軸モーター限定戦
後半戦がオープン戦になっています。

片軸モーター限定戦用にVSシャーシのコペンを新たに作ってみました。

今までMA,MS,AR等色々なシャーシを使って来ましたが、
やはり皆さんが使っているVSシャーシが良いのかなと思って
今回作ってみる事にしました。

フロントバンパーはカットして
カーボンのプレートを追加して補強してあります。

リヤもステーはカーボンで、
ローラーは前後共に13mmで統一してみました。

完成したのがこの状態です。サイドとリヤのマスダンパーは
ミニ四キャッチャーを使って作ってみました。
アルミの大径ホイールを使って可愛らしい雰囲気で作ってみたつもりです。

ボディがあまりにも重たかったので車内部分を全てカットして
車内は何にも無く電池やモーターが見える状態になっています。
裏から見るとこんな感じです。

先週作り直したMSシャーシのアバンテMk2も手直ししました。

こちらはタイヤの厚みを増やして車高を少し高くしました。
リヤローラーが引っかかってしまう事が多かったので
引掛り防止のステーも追加しました。
マスダンパーの取り付けをミニ四キャッチャー使ってみました。

日曜日はこの二台で行くつもりです。
予備にフレキ車も一台持って行きます。

明日の土曜日にショップのコースでセッティングしてくる予定です。

明日、明後日と楽しんで来ます。温泉

で、先週の結果ですが
前半の両軸モーター限定戦では
土曜日の1位獲得での-3ポイントがあり
しかも、リヤローラーが引掛りリタイヤが二回あり予選落ちで16位。
後半のオープン戦ではフレキ車を使って6位になりました。
総合では11位でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年02月17日 22時20分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[ミニ四駆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X