2096837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RX-8からデミオXDツーリングに変わり、  ミニ四駆やっぱり続けてる ニワとりの ブログ

RX-8からデミオXDツーリングに変わり、  ミニ四駆やっぱり続けてる ニワとりの ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニワとり

ニワとり

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

Free Space

Recent Posts

Calendar

Rakuten Card

2017年02月25日
XML
テーマ:ミニ四駆(621)
カテゴリ:ミニ四駆
今日は、初めて真面目に作ったVSシャーシでの
ショップ競技会での結果と
26日(日)競技会の予定車両になります。

まずは、19日の競技会の結果から
前半戦が片軸モーター限定戦だったので
VSシャーシのコペンで出場しました。

なかなか良い感じでセッティング出来ていたつもりでしたが
早い人につられて無理をして予選敗退でした。
まだ使い慣れていないクルマで基本的な改造だけですから
仕方ありません。
現状でこのクルマはスピードで中の中ぐらい、
コーナリングスピードも悪くありません。
安定感も高いです。

これから考えて、
このシャーシに合った改造を勉強して行こうと思います。

後半戦はオープン戦でした。
ポイント欲しさにフレキ車で出走。

欲を出してスピード早目で何度かコースアウト。
結局、後半戦も予選敗退でした。

VSシャーシのコペンを
早速仕様を変更してみました。

新しく手に入ったバンキッシュポリカボディに変更。
色は紫に赤のセンターボカシのラインを入れました。
全体は、ラメフレークが入っています。
実物はキラキラと輝いて綺麗に見えます。

見た目がカッコよくありませんが
小径のオフセットタイヤに変更。
アイガーセクション対策です。


リヤマスダンパーのステーの高さを変更しました。
またリヤステー取り付け位置を前方に移動させて
ローラーベースを短くしてあります。


前後のブレーキプレートも低めに変更してあります。
今週はこの状態でセッティングして競技会に出る予定です。
その後に提灯仕様に改造して行こうかと思っています。

次はMSシャーシのアバンテMk2です。

このクルマは安定感が高いのですが、
ギヤのかみ合わせがきつくスピードが出ませんでした。
強引に慣らして軽く回るようにギヤを摩耗させました。
このクルマは今後どうするか分かりません。
もう少し色々試してみようと思っています。

こちらはMAシャーシのフロント提灯仕様の
エアロアバンテです。

今までより提灯ステーの角度を浅くして
全体の高さを抑えてみました。
後はリヤのローラーを全体に3mm程高くしてあります。

このMAはVSとの比較用に持って行く予定です。

予備でフレキ車も持って行きますが、
こちらは変更無しです。
競技会後に掃除もしてません。

タイヤが汚れていてグレータイヤに見えます。

今週26日(日)のショップ競技会は
前後半戦共にオープン戦です。
コースはステップサーキット2017を模したコースです。
スロープがアイガーセクションに変更されていて
ショップのコースではそこが一番の難所になっています。

今日土曜日はお昼からセッティングに行って来る予定です。ひよこ


ミニ四駆オオカミ(VS)[タミヤ]《03月予約》


レーサーミニ四駆 No.86 ミニ四駆ドッグ(VSシャーシ) 18086 タミヤ【03月予約】


ミニ四駆特別企画 サニーシャトル プレミアム(ARシャーシ) 95297 タミヤ【02月予約】


ミニ四駆限定 1/32 ジョリージョーカー プレミアム(ARシャーシ)[タミヤ]《03月予約》



ミニ四駆特別企画 HG カーボンマルチワイドステー(1.5mm/シルバー)[タミヤ]《03月予約》


ミニ四駆特別企画 HG カーボンマルチワイドリヤステー(1.5mm/シルバー) 95306 タミヤ【03月予約】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年02月25日 08時18分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[ミニ四駆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X