1497509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

にわとりのあたま

Nov 14, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日 友達から16歳のお子さんがなくなったことを聞いた。
死因は自殺なのか病死なのかわからないけど、精神の病気で病院でなくなったとのことだった。

家族ぐるみで仲良く、いっしょに旅行もお泊りもしていた関係だったので子供たちや夫も本当に本当にショックだった、、、。

家庭環境の理由は多少あるにしても、いつも言う通り私の幼少に比べたら全然なんともないぐらいだ。
座間の若い子たちの事件もそうだけど、あれだけの数の子が死にたいと連絡をとるところから始まっているし、それもとても短期間で、、、。
そういう願望の若者は本当にゴマンといるんだろう、、、。


そういう気持ちになる、あるいはそれで精神を病む


というのは、境目はいったいどこなのか??



やはり小さい頃はゆるく優しく育てられ、苦労を知らないところで両親や自分の就職などによる環境の変化に耐えられない、ということなんだと思うが、、、、。



同じ苦しみをわかちあえる兄弟姉妹がいる、いないでも全然違うと思う。
江村グループは子供だけはとても多く、自分だけ不幸ではなかったことが幸いだったのか、、、。


最近の子供は1人、あるいは2人。
個室を親から与えられて一人になれる。
これもダメな理由じゃないかなぁ、、、。


個室だとお互いの細かい変化に気付きにくいような気がする。
責任はすべて親であり、その他だれのせいでもなくちゃんと細かく子供の状態がわかるようになっていない現在の家庭環境のせいなのだうか。


そのような境目はいったいどこにあるんだろうか、、、。
それがわかる人がいないから、世の中は私立高校無償とかわけのわからないこと言っているのよね、、、。笑


子供は厳しい環境が一番自立する!精神が鍛えられる!






Last updated  Nov 14, 2017 08:55:56 AM

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Favorite Blog

庭風呂 にわとりのあたまの裏さん

●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
モラルに体当たり記 bitteraskaさん
胃痛!イトマサのい… チヤイムさん
発達と成長と幸せの… スマイル・ケイさん

Comments

keito@ ある意味オススメ! 南茅部地区・・・最高ですよ!
フィールドビュー@ 景色の良い所にマイホーム 高台がお勧めです。空港近郊には沢山ある…
にっぽんじん@ 『頑張って』っての意味 http://2ch.dumper.jp/0000072920/ 友人…
MHT@ 私だけでしょうか・・・ 社長が、カウンターで 「がんばってくだ…
blue-wing@ Re:お盆です(08/13) 私、お盆休みは今日まで、明日から仕事で…

Freepage List


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.