2346826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にわとりのあたま

にわとりのあたま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 6, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大韓航空のオーナー家族がいろいろと問題になっているが、あのニュースを見て

゛え?お金持ちって 金持ちケンカせずで、怒鳴ったり怒ったりするものではない、と思っていたけど、、。゛

と思った。

にもかかわらずものすごい勢いでまわりを罵倒したり暴力をふるったり、、、。

それは

儲かってないし、自信がないから

という基準なんだと思う。



大きい有名な会社でも、社長会長が超オレオレで偉そうで怒鳴ったり怒っていたりする会社はよく調べると会社があまりうまくいってなかったりする。


つまり本当に


真の金持ちはケンカせず


なのだ。


余裕と自信、そしてノンストレス。これが心を安定しまわりに威張らなくても大丈夫になるのである。



それを証拠に世界の10番以内の大富豪のわがまま特集というのをテレビでやっていたんだけど、どれもたいしたわがままではなかった。
10位以内の人は何兆円も持っている。
そういうケンカはしないはずなのだ、、、。笑


例えばどんなわがままかと言うと

渋滞がいや→空港からヘリで都心へ行く
ガムを1000個、カルピスウォーターを500個欲しい
そして究極は 家に温泉が欲しい


あれ?と思いますよね、、。
こんなんでいいの??
ヘリなんて金持ちでもなんでもなくても、ANAのビジネスにマイレージで無料で乗るだけでなんとヘリ送迎は無料でついてくる。
だがしかしこれには落とし穴があり、ヘリは成田の乗り入れができず近くの空港までヘリ、そのあとやはり車で成田なので、実際は全然便利ではない、、、笑
ガムや飲料水はお金で解決できるし大富豪ならとても安いレベルでしょう。
温泉だって同じ、、、。
お金をかけて掘ればいつかは出てくる。
これをかなえる執事をスーパー執事と言っていて、夫が

゛俺の方がよっぽどスーパー執事だね。゛

とがっかりしていた、、、。


つまり、本当のお金持ちは質素なのです。
いつもぜいたくやわがままを言っていないので、そういう超わがままの経験や発想が生まれない、ということでありましょう。


超わがままというのは 金もないのに

旅行に行けないから家でグランピングがしたい。
雨がふったら家の中を土でいっぱいにして家中グランピング!

とか


大きなかまくらを作ってそこでご飯が食べたい


とか


寒い冬、雪が降る中でご飯が食べたいので 外にこたつをセットする


とか、意外と簡単なもんです、、、。


普通のお母さんだとこういうのは準備するのも片すのも大変なので嫌がりますが、私はへーき!


人工雪だって今なら降らすことができる時代です。
わがままってそういうことだよね、、、。笑

お金のない人の方が こういうことをしたいという願望は大きいから発想が豊かになるのではないでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 6, 2018 08:42:01 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にわとりのあたま

にわとりのあたま

Favorite Blog

My wife is ... にわとりのあたまの裏さん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
モラルに体当たり記 bitteraskaさん
胃痛!イトマサのい… チヤイムさん
発達と成長と幸せの… スマイル・ケイさん

Comments

keito@ ある意味オススメ! 南茅部地区・・・最高ですよ!
フィールドビュー@ 景色の良い所にマイホーム 高台がお勧めです。空港近郊には沢山ある…
にっぽんじん@ 『頑張って』っての意味 http://2ch.dumper.jp/0000072920/ 友人…
MHT@ 私だけでしょうか・・・ 社長が、カウンターで 「がんばってくだ…
blue-wing@ Re:お盆です(08/13) 私、お盆休みは今日まで、明日から仕事で…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.