2347051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にわとりのあたま

にわとりのあたま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 14, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今はまっている中国のTV武則天がリアルにその時代、国を統治すると同時に仏教を厚く信仰していた。
いろいろな仏閣を造ったのはもちろんのこと、本人も信仰心あつかったと書いてあるので私も

仏教

について最近いろいろなところで見たり聞いたりする機会が増えた。


ところで日本の仏教は、ただ仏教ということでなくその中でもいろいろなバージョンがあるのだ。

法華経、密教、涅槃教などいろいろなお経を説き、さらに日本人にわかりやすくそれを生活に取り入れるために新興宗教がある。


調べると本当にその数はすごい。


オウム真理教のようにあまりに有名で

゛なんであんなことがあっても信者がたくさんいるのか。゛

と思うけど、それ以外もある。

幸福の科学は美人な人の選挙ポスターとうちの近くに教会があるので、あーーあれか、と思っていたが
なんと、創立者の奥さんは

東大卒 子供人出産 幸せな生活を送っているうちに創立者のだんなが浮気 ドロドロの離婚劇を経て妻は懲戒離脱、だんなは28歳年下の超美人と結婚と、すごい、、。
こんなニュースあったんだ、、。
それでもあんな大きな施設が存在し信者さんも多い。

渋谷区松濤に昔 法の華というゴールドのりっぱな建物があった。
その創立者も足の裏を見て、高い壺などを信者に買ってもらい詐欺な何かで判決がでて何年か刑務所に入っていたが、2015年出所してまた新しい宗教法人を立ち上げ信者を増やしている。
なんかベンチャー社長みたい、、、。笑


総合して思うことは


仏教を勉強し、お経を唱えることは自分にとってすがすがしいし、気持ちがいいし、それによってまわりにも徳を積みたいという気持ちになる。



だが、人間はいつだってちょっとしたことで阿修羅に変わる

ということだ。


幸福の科学の元妻は東大卒という優秀な美人
教会のナンバー2で解脱もしていたに違いない。
でも、だんなの浮気で阿修羅になる、、、、。
松居和代さんと同じですよね、、、。ましてや信仰してない人なんてああなって普通なのかもしれない、、、。


最近犬がシートでない場所でおしっこをしたり、子供が決められたことをしなくて携帯をとりあげたりし、犬も私に叱られ子供も泣いたりする。
それを夫が見て

゛江村さん、本当に仏教勉強しているの?笑゛


と言われる、、、、。笑
怒っている姿は阿修羅そのものなのだ。

まあ、武則天も信仰しているけど、言うこと聞かない部下を殺したりしていたわけです、、、。




信仰とはいったい なんのためにあるものなのでしょうか、、、。
欲を0にするって、、、そんなことできないのでしょうね、、、、。


だって私社長だもん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 14, 2018 08:37:32 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にわとりのあたま

にわとりのあたま

Favorite Blog

My wife is ... にわとりのあたまの裏さん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
モラルに体当たり記 bitteraskaさん
胃痛!イトマサのい… チヤイムさん
発達と成長と幸せの… スマイル・ケイさん

Comments

keito@ ある意味オススメ! 南茅部地区・・・最高ですよ!
フィールドビュー@ 景色の良い所にマイホーム 高台がお勧めです。空港近郊には沢山ある…
にっぽんじん@ 『頑張って』っての意味 http://2ch.dumper.jp/0000072920/ 友人…
MHT@ 私だけでしょうか・・・ 社長が、カウンターで 「がんばってくだ…
blue-wing@ Re:お盆です(08/13) 私、お盆休みは今日まで、明日から仕事で…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.