2347517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にわとりのあたま

にわとりのあたま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 1, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏休みのせいか、暑いせいか。
春から夏にかけて道玄坂の朝は人が寝ている。
ホームレスではない綺麗な男の人たち。

普通の学生??みたいなのもあれば、スーツで寝ている人も。
きっと一晩中飲んでそのまま寝てしまっているのでしょう。


私のまわりにも酒クセ悪い人はいる。
ずっとしゃべり通し。
からむ。
そしてひどい時はケンカを売る。

翌日は朝まで道路で寝ていてカバンがなくなっている、なんていう人もいる。




なぜ酒癖悪いのか。


それは相当のストレスがあるからだと思う。
酒で嫌なことを紛らわす。
そういう人は多い。


ということはストレスの原因を追究し、ストレスがかからない生活にしなければならない。
なかなか難しいといつまでもいつまでも酒で解消し、あげくは病気になっていく。



知り合いのお父さんが 息子が事故で車いすの生活になり、それがつらくて酒を飲む生活になり、腎不全、肝不全で亡くなった。
酒の飲み過ぎは命を削るのだ。




さて、私は酒はあまり好きではない。
体質が合わないのか、すぐに酔ってしまうので飲むものは限られている。
まずお腹いっぱいにしてから、ちょびーーーっと飲む。
それで充分、、、。

だけど私も30代の時つらくて浴びるように飲んでいたこともあったっけ、、、。



若い時はいいけど、50歳過ぎてそんな生活はありえない。
だから年とっても酒クセ悪い人は気の毒だなあ、と思う、、、。



ストレス解消は人それぞれ。
心が解消しないと酒クセは治らないのだ、、、、。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 1, 2018 08:34:22 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にわとりのあたま

にわとりのあたま

Favorite Blog

My wife is ... にわとりのあたまの裏さん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
モラルに体当たり記 bitteraskaさん
胃痛!イトマサのい… チヤイムさん
発達と成長と幸せの… スマイル・ケイさん

Comments

keito@ ある意味オススメ! 南茅部地区・・・最高ですよ!
フィールドビュー@ 景色の良い所にマイホーム 高台がお勧めです。空港近郊には沢山ある…
にっぽんじん@ 『頑張って』っての意味 http://2ch.dumper.jp/0000072920/ 友人…
MHT@ 私だけでしょうか・・・ 社長が、カウンターで 「がんばってくだ…
blue-wing@ Re:お盆です(08/13) 私、お盆休みは今日まで、明日から仕事で…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.