2347320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にわとりのあたま

にわとりのあたま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 13, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日 長女が夏季講習初日だったのだが

゛あれって意味ない。もう行きたくない。゛

と言い出した。


なぜなら


高校三年生と同じクラスなのに 勉強の進み方が遅く自分はもう終わっていた。
2時間半休みなく講習だったため ほとんどの人が寝ていた。


ここは体験があってからの本番入塾だったにもかかわらず、前回の体験は授業の体験ではなく説明だけだったという、、、。


ということで私が連絡して辞めたい旨と返金はあるのかなどを聞いたところ

返金はできないけど ほかの授業に振り替えはできます


とのことでした、、、。

休みがないのは講師のミスだったらしい、、、。笑
来週は人気の講師なのでぜひ、と言われた、、、。笑


ところで ひとつよかったことがあった。


゛医学部専門の塾というので言ったのに、本当に専門なのか?あの人たちは本当に医学部を目指しているのか?三年生なのにとても態度悪かったし、、レベルも低かった、、、。゛


自分は高校では半分の成績なので、常に自信がなく

゛この夏休みから 脳みそが出るほど勉強して勉強嫌いになって将来目指すものを変えたい。゛

とのことだったので 部活をやめ勉強にあてたところ


゛世間に出たらわりとできる方だった!゛

という言葉が本人から出て、なんだか自信が持てたらしい。


次女からは


゛ということは医学部って実は超頭いいところを狙わなければ簡単に入れるってことじゃね?゛


と、、、。笑


ほんまかいな。



パパより

゛そういうのをクリプトン効果というんだよ。うちはクリプトン星。家ではママからけちょんけちょんだけど外で働くとみんなに褒められ感謝される。゛


!




まあ、どうでもいいけど、、。
自信が持てたということは夏期講習に行ったかいがあったというもの。



゛もう塾はいらないや。゛



やはりいい塾なんてないのだ。
高校受験の時もそうだった、、。


゛塾を経営してていうのもなんだけど、先生一人と集合して勉強するスタイルはまじで意味ねーよ。゛

と次女。

自分で家で勉強する時間を確保できるなら、塾はいかなくてもいいのかな、、、。笑


昔と変わっている。
昔は駿台でも代々木でも寝ている人なんていなかったなあ、、、。
応用問題を丁寧に教えてくれて力ついたもんだったけどなあ。

難しくすると生徒が集まらないから、寝てても注意しないし退校にならないんだわ、、、。




現在の塾経営は本当に難しいところですね、、、。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 13, 2019 07:45:03 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にわとりのあたま

にわとりのあたま

Favorite Blog

My wife is ... にわとりのあたまの裏さん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
モラルに体当たり記 bitteraskaさん
胃痛!イトマサのい… チヤイムさん
発達と成長と幸せの… スマイル・ケイさん

Comments

keito@ ある意味オススメ! 南茅部地区・・・最高ですよ!
フィールドビュー@ 景色の良い所にマイホーム 高台がお勧めです。空港近郊には沢山ある…
にっぽんじん@ 『頑張って』っての意味 http://2ch.dumper.jp/0000072920/ 友人…
MHT@ 私だけでしょうか・・・ 社長が、カウンターで 「がんばってくだ…
blue-wing@ Re:お盆です(08/13) 私、お盆休みは今日まで、明日から仕事で…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.