2345361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にわとりのあたま

にわとりのあたま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 7, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
美容室の雑誌に

ママ休み


という特集があった。

子供夫残して友達と旅行とかに行くことなんですが、、、。
5~10年に一回の頻度なんです、、、。笑
そして短いのは0泊2日とか、、、。
1日だけとか。

それでも

゛わーーうらやましい!゛
゛なんて自由な!!゛


とコメントがある、、、。笑い



そして行ったママたちは

゛こういうことができる夫に本当に感謝しています。゛
゛私にとって一生のプレゼントです。忘れません!゛


とある、、、。笑



ちなみに私は いろいろ気を使ってそういうの思ったことも行かないこともない、、、。笑
出張もあるんだから、行きたいとこに行き 行かなけばいけないときに行く。
それは子供が赤ちゃんだろうがなんだろうが行っていた、、。
これはすごいことなのだ、、。

長女が1歳の時、彼女を預けて夫と二人で飛行機を買いにアメリカに10日ぐらい??行った。
長女は最後の方は

゛ママおしごと  ママおしごと゛

とつぶやいていてかわいそうだった、と義母が言っていた。
だが 今聞くと

゛えーー?そんなのあったっけ?゛

という、、、。笑

それから 友達とパリに8日間行った。
その時は次女が3歳ぐらいで 電話しても怒っていてなかなか電話口に出てくれなかった。

そして最後の7日目ぐらいに
゛うわあーーーー!!かえってこーーい!`
と泣いていた、、、。涙笑、、、。

私は電話で違う声をして

゛私パリに住んでいるマリーと申します。正式にはマリーアントワネットでございまーす。ママは立派にお仕事なさっているから応援してあげてくださいねーー。゛


と言い、なぜか納得していた、、、。笑


今になって学校でマリーアントワネットを習い

゛あれってさ。やっぱりママの演技だったのか!!゛

と言われる、、、。

次女は小さいころの私の不義理を結構覚えているのだ、、、。笑



ところで、となりの家はコカ・コーラの副社長さんが住んでいるが 昨日おうちに行ったらママが2週間ノルウェーに帰省していてパパが料理を作っていた。
小さい子も含めて3人するのだが  ここのうちはお手伝いさんがいない。

゛だってもったいないし、、、。俺給料安いし。゛

といってせんたくやそうじなどやさっているのだ、、、。笑


欧米はこういう人多い。
自分も出張とかあるんだから、あたりまえなのだと、、。



日本人だけだ!
こんな数年に一回で 妻から感謝されるのは、、、。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 7, 2019 09:08:06 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にわとりのあたま

にわとりのあたま

Favorite Blog

My wife is ... にわとりのあたまの裏さん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
モラルに体当たり記 bitteraskaさん
胃痛!イトマサのい… チヤイムさん
発達と成長と幸せの… スマイル・ケイさん

Comments

keito@ ある意味オススメ! 南茅部地区・・・最高ですよ!
フィールドビュー@ 景色の良い所にマイホーム 高台がお勧めです。空港近郊には沢山ある…
にっぽんじん@ 『頑張って』っての意味 http://2ch.dumper.jp/0000072920/ 友人…
MHT@ 私だけでしょうか・・・ 社長が、カウンターで 「がんばってくだ…
blue-wing@ Re:お盆です(08/13) 私、お盆休みは今日まで、明日から仕事で…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.