2345450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にわとりのあたま

にわとりのあたま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 11, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日のカンブリアで有名S会長が出ていた。

彼の座右の目は

失意泰然


つらい時こそ明るくすれば道が開ける


ということだそうです。



思えば航空会社立ち上げの時も 彼は経験者だったから私が落ち込むたびに

゛まだまだだよ。江村さん。僕は大きい会社にどんだけいじめられたか。゛


メイン金融機関がうちよりも先に倒産した時もいち早く連絡してくださり
゛明日朝ならうち来れる?大変なことになったねーー笑 じゃあ明日ね。゛

と、ものすごい忙しい方なので朝7時のアポイントをくれた。
私は一文無しになったため、ホテル代も払えないと落ち込んでいたら一人の友達がドンキでふとんを買ってくれて、もう一人の友達が子供といっしょに家に泊めてくれました、、。彼女と同棲してたのに、、。汗

翌日S会長に会ったところ
゛こういう時こそ明るく向き合ったらいいことあるよ。゛

そして数年前共通の知人から訴訟があったり告訴があったりしたときは、ものすごく爆笑されて

゛え?爆笑??゛
゛まだまだいい方じゃない?笑 悪いことしてないなら大丈夫でしょう?誠実に対応したらきっといい方向に進みますよ。そんなアリみたいに小さいことで悩んだら時間もったいないよ。゛

と、、、。


アリ??



訴訟は私にとって初めての経験で、顔が真っ赤になるぐらいビビってたのに、、、。

゛ちなみに私の知り合いの女性社長は実刑で3年ぐらい入ってたよ。゛


あーーOさんか!
一橋大学卒業 社長である男性を支え取締役→上場して社長となり、長い間その会社会長の愛人だったけど突然結婚できて嬉しそうだった。けど仕事が忙しく新婚旅行すらいってなかった。
優秀でまじめで仕事ひとすじ。
会社の業績が悪くなりこのあたりから数字を虚偽報告してたようだが倒産。きっと彼のためにやってきたけど、あとあと粉飾がわかり、、きっとわざとではないけど社長だから判決では責任とって実刑判決が出たんだわ、、、。


゛それに比べたら江村さんなんか大学いってないし、あのペンギンみたいなかわいい子供もいるし、なんと恵まれていようか。゛


以前私の後を子供2人がちよこちょこついてきたところをS会長とばったり会ったことがあり、

゛ぺんぎんの親子みたいだね。゛

と言われたことがありました。笑
それでペンギンです、、。




コロナで今旅行業はとても大変です。
S会長のもっているホテルやアミューズメントパークも、、。

゛笑っているけどかなりやばい。゛

といいながら笑っていました、、、。笑



最後に司会者が言ってたけど



明るさは強さ




本当に精神的に強くないと笑えない。



私もまだ冗談を言われてネタになっちゃっているので、、、笑

笑えているうちはきっと道が開けるということでしょう。



大変な時こそ 笑え



ですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 11, 2020 07:59:10 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にわとりのあたま

にわとりのあたま

Favorite Blog

My wife is ... にわとりのあたまの裏さん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
モラルに体当たり記 bitteraskaさん
胃痛!イトマサのい… チヤイムさん
発達と成長と幸せの… スマイル・ケイさん

Comments

keito@ ある意味オススメ! 南茅部地区・・・最高ですよ!
フィールドビュー@ 景色の良い所にマイホーム 高台がお勧めです。空港近郊には沢山ある…
にっぽんじん@ 『頑張って』っての意味 http://2ch.dumper.jp/0000072920/ 友人…
MHT@ 私だけでしょうか・・・ 社長が、カウンターで 「がんばってくだ…
blue-wing@ Re:お盆です(08/13) 私、お盆休みは今日まで、明日から仕事で…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.