144552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NIYAniya

NIYAniya

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 kuro_kuro_kurosuke@ Re:遅くなっちゃってます。。。(06/01) お久しぶりです!! 踊ってさてる?歌って…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 あのんママ♪@ こんばんワン ▽.ェ.▽♪ マテ茶は 体に 良いのですネ φ(..)メモ…

お気に入りブログ

         … kuro_kuro_kurosukeさん
ジョニー・ゴンザレ… ジョニー・ゴンザレスさん
sue日記 sweet sueさん
ワンコとの自然な暮… ハニコムさん
ココチャンネル 京都のココママさん
2008年05月16日
XML
カテゴリ:My Life
今週もばたばたと忙しかったぁ~
先週の金曜日に雪崩のように仕事が入って来て、対応に追われました。。。
片付けても片付けても、ファイルboxはいっぱいのまま。。。
どうしましょう。。。

日曜日。。。
今日は、母の日花花
毎年、niyaの2人の母にプレゼントをします。
悩むんだよねぇ。。。
去年は。。。とか前の事を思い出したりしてショック
悩みに悩んだ挙句。。。
niyaの母には、お財布、相方の母にはブリザードフラワー&お財布を贈りました。
母からは、覚えたての携帯電話eメール
『ありがとう。うれしかったよ。お財布欲しかったぁ』
と連絡がありました。
母は、いつも『もったいない』とかなり年季の入った財布を使っていたのです。
今回、ワインレッドのお財布を購入。さいふ
たくさん入りそうなので、がっつり使ってもらえそうです。
相方の母からも
『とっても綺麗なお花ありがとう。いい匂いがするよ。
スイートポテトやんねぇ。
うちは男の子ばっかりで誕生日のケーキしか買った事無いから
初めてやわぁ。
いつも気を使って、色々選んでくれてありがとう』
と電話がありました。
男3兄弟の相方の母は、niyaをわが娘のように可愛がってくれます。
母の日のプレゼントも、男の子が選ぶ物と違うので楽しみにしてくれてるようです。
喜んでくれて良かったぁ。大笑い

   

火曜日。。。
やっと珈琲が届きました。
毎日、浴びるように珈琲を飲んでいる珈琲中毒のniyaは勘違いで珈琲を切らしてしまったのです。
スーパーで売ってるものは、やっぱり美味しくなくて不満だったのです。
niyaの大好きな『トラジャ』
甘い香りとバランスの良い味がたまりましぇ~んぺろり
相方もだんだん珈琲が分かって来たようで、
『やっぱり美味しいなぁ。全然違うわ』
っと、美味しそうに飲んでいました。
面倒でも、入れる毎に豆を挽いて入れると、アロマ効果ばっちりです。
mail便が使えるので、お得感いっぱいですね。



水曜日。。。
楽天で注文していたお盆が届きました。
今まで安物の(¥100均!!)のお盆を使っていたのですが、購入して直ぐに相方が破壊しました。
まぁ、安かろ悪かろなんでしょうがないんですけどね。。。
一念発起して色んなところを探していたけどなかなか気に入ったものが見つからない。。。
そんな時にshop サーフィンして見つけたのがこのお盆。
ギフトショップで見付けて、『重かったらどうしよう。。。』っと思いを残しつつも注文しました。
帰宅すると大きな荷物が!!
相方の『何買ったん??』っといぶかしげな視線をよそに開梱してみると。。。
ええやん!!
色もめっちゃ素敵やし、とても軽い割にはしっかりしてる。
もっと和風な感じかと思ったけど、そんな感じでもない。
ええ買い物しました。
Niyaん家の朝食にも合うでしょ??
2人分の朝食が一度に運べるの。
予想に反して素敵な選択をしたので、うれしくなっちゃいました。

購入お盆1購入お盆2



金曜日。。。
今日は、東京に出張でした。新幹線
相方も東京に出張だったので、一緒に新幹線で東京へ。。。
初めての事です。
まぁ、いつもの様にお互い別々の事をしてましたけどね。スマイル
秋葉原で昼食を取り、お互いの目的地へ向いました。
夕食は、遅くなってしまったので新幹線に乗る前に秋葉原で食べました。
先日食べた、『たらこ屋』の『たらこと海の幸のジェノベーゼ』が忘れられず、また食べちゃいました。
やっぱ、おいしかった~ぺろり

帰宅の途中。。。
新幹線の中で、くだを巻いてデッキで眠りこけるリーマン

新幹線を降りて、在来線に乗り込んだ瞬間!!びっくりびっくり
響き渡る、電車の警笛と急ブレーキの音。。。
niyaからは見えなかったけど、他の乗客が
『人が落ちた。。。』
っとびっくり
幸い、直前で電車が止まった為、人身事故には至りませんでしたが、あわや大惨事を目撃するところでした。
どうやら、泥酔したリーマンがホームの脇を歩いていて落ちたようです。

電車を乗り換え、ふと見ると。。。
リーマンが2人分の席を陣取り、眠りこけています。
でも、どこか変!?!?
片方の靴下が無いのです。
『やな感じ~』
っと思って居ると、彼の右手に脱いだ靴下が握られていました。
確かに金曜日!!
心に余裕が出来て、思う存分飲むのはOK
でもね、人に迷惑をかけるのは良くないよ。
新幹線で眠っていたリーマンの傍らには、車掌さんが声をかけ介抱していました。
線路に落ちたリーマンのおかげで、その後の電車が上下線とも遅れていました。
電車で靴下を脱いでいたリーマンは。。。
周りの人は迷惑そうにしていたし、本来座れるはずの人がつり革を持って立っていました。
そこまで飲むか??
理解出来ないモラルの低さに唖然としてしまいました。

今日のランチたらこと海の幸のジェノベーゼ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月17日 03時19分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[My Life] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X