144547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NIYAniya

NIYAniya

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 kuro_kuro_kurosuke@ Re:遅くなっちゃってます。。。(06/01) お久しぶりです!! 踊ってさてる?歌って…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 あのんママ♪@ こんばんワン ▽.ェ.▽♪ マテ茶は 体に 良いのですネ φ(..)メモ…

お気に入りブログ

         … kuro_kuro_kurosukeさん
ジョニー・ゴンザレ… ジョニー・ゴンザレスさん
sue日記 sweet sueさん
ワンコとの自然な暮… ハニコムさん
ココチャンネル 京都のココママさん
2008年08月14日
XML
テーマ:Jazz(1977)
カテゴリ:JAZZ
             カッペリーニ風冷製ジェノベーゼ

毎日あっつい日が続いています。
そぉ~んな時には、冷たい麺類が食べたくありませんか??
『でも、素麺は飽きちゃった。。。』
ってこの時期になると思いますよねぇ~
で、こんなmenuはいかがですか??

カッペリーニ風冷製ジェノベーゼ
材料
フレッシュバジル  20枚程度
きゅうり      1本
プチトマト     20個
オリーブオイル   大2
おろしにんにく   小2
塩コショウ     少々
ひやむぎ      150g

1.フレッシュバジルはみじん切りにし、きゅうりを細切りにして塩もみをしておく。
プチトマトはちいちゃくくし切りに
2.ボールにバジル・きゅうり・プチトマト・おろしにんにく・オリーブオイルを良く和えて塩コショウで味を調える。
少し強めの味付けをして、冷蔵庫で冷やしておく。
3.ひやむぎを少し硬めに茹で、冷水に。。。
4.あとは、まぜるだけぇ~


簡単でしょ??
カッペリーニは、1.4mmぐらいの細さのパスタです。
パスタより、カロリーが低いんですって。
これがねぇ~
また、おいしいんです。ぺろり
和風に飽きたら、tryしてみてくださいな。

ふんっだぁ~怒ってる
いいよぉ~
一人で遊べるもん。
相方が秋にテストを受けるらしく、このお盆は勉強をするらしい。
そのせいで、niyaはほったからしだぁ~号泣
だから。。。今日は、不良主婦です。
先生のLiveなんですが、新しくなったBasin Streetです。
内装がガラっと変わっていました。
先生の歌は、いつも通り素晴らしくて感激でした。
やっぱり、音楽は素敵です。星星星星
その素敵な音に触れられるってのは、幸せな事ですね。

  Basin Street1  Basin Street2

Basin Street
住所:神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラス3F
Tel&Fax:078-261-8939
営業時間:19~24時

帰りに先生と中華屋に行きました。
ここは、先生に教えていただいたお店なんですが水餃子がとってもおいしいのです。
もちろん、五目焼きそばもおいしいですよ。
だけど、23時を回ってから食べるのは反則ですよね。
でも、我慢できなかったんですよねぇ~
先生と最終で帰宅した、不良主婦でした。


  帰りに食べた。。。水餃子  帰りに食べた。。。五目焼きそば

お知らせ
先日作ったDECOチョコですが、
『メールで連絡先をお送りください』
っと言いながら、表示されてなかったようですね。
申し訳ございません。
HOMEに『メールを送る』を表示していますので、もし貰ってくださる方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
よろしくお願いします。
尚、22222のキリ番ももうすぐですのでこちらもよろしくお願いします。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月15日 03時25分34秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X