144536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NIYAniya

NIYAniya

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 kuro_kuro_kurosuke@ Re:遅くなっちゃってます。。。(06/01) お久しぶりです!! 踊ってさてる?歌って…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 あのんママ♪@ こんばんワン ▽.ェ.▽♪ マテ茶は 体に 良いのですネ φ(..)メモ…

お気に入りブログ

         … kuro_kuro_kurosukeさん
ジョニー・ゴンザレ… ジョニー・ゴンザレスさん
sue日記 sweet sueさん
ワンコとの自然な暮… ハニコムさん
ココチャンネル 京都のココママさん
2008年11月28日
XML
カテゴリ:My Life
きたぁ~ぐー
やっと金曜日だ!!
今週もしんどかったよ。
途中、またフラッシュバックしたし。。。
それでもなんとか仕事を休まずに済みました。
この間病院に行ってから、ちゃんとお薬を毎日飲んでいます。
おかげで、毎日仕事中がネムネムなんだけど。。。
食欲もあんまり無かったし。。。
甘いものは食べたくなるんだけどねぇ~
今日は、何処にでもあるのかなぁ??
『まいどおおきに食堂』でご飯を食べてから帰宅しました。
相方からの元気薬ももらったしぃ~大笑い

 魔法のロール1 魔法のロール2

『Dojima Sweets』の魔法のロールでした。ケーキケーキ
ここのロールケーキは、初めて!!
甘さ控えめで、良いですよぉ~
このところ、元気の無かったniyaに元気薬として買ってきてくれました。
ありがとうね。

昨日の夕食です。
              大根マーボー

大根をたくさん貰ったので、考えた挙句。。。
『大根マーボー』を作ってみました。
結構おいしかったので、レシピを紹介しますね。
濃い味なので、ベジタリアンの方はきのこに変えるのも良いかもです。

『大根マーボー』
材料
大根       200g
豚ミンチ     100g
おろししょうが  一かけ分
おろしにんにく  小1
酒        大2
水        200cc
鶏がらスープの素 小2
しょう油     大1
オイスターソース 大1
ごま油      小2
ねぎ       適量
片栗粉      小2

1.大根は5mmぐらいの短冊切りで切り、ラップをして2~3分電子レンジでチンしておきます。
2.火を止めた状態でごま油・しょうが・にんにくをフライパン入れ、火をつけます。
 香りが立って来たら、豚ミンチを入れ色が変わるくらいまで炒めます。
3.水と鶏がらスープを入れ、大根を投入。あくが出たら取りましょう。
4.酒・しょう油・オイスターソースを入れ、味がなじむまでしばらく煮ます。
5.大根があめ色になったらねぎを入れて、水溶き片栗粉でとろみを付ければ出来上がり。


つい最近まで、とっても高かった大根。
ようやく旬を向え、甘い大根が安く手に入るようになりました。
ご飯が進む一品なので、試してみて下さいね。
ちなみに。。。
副菜は、おでんの残りとじゅんさいとお麩の中華風ごまスープでした。

そんでもって、今日のデザートは『ラ・フランス』
龍馬さんからの頂きものです。
剥いてる間から、果汁がポタポタ。。。
とってもジューシーなんです。
その匂いにつられて、いつの間にか寝ていたCocoaもキッチンへ来てました。
おいしかったぁ~ 

               ラ・フランス

犬今日のCocoa犬
昨日、今日とおいしいものを食べていたniya達。。。
もちろんCocoaにもすこしあげたんだけど、その量では満足出来ないらしくBoo~~!(-,-メ)ρ))たれてます。
そんなにすねないでよ。。。
あーたのその視線、いつも怖いんだから。。。

               おいしそう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月29日 05時01分03秒
コメント(13) | コメントを書く
[My Life] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X