144541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NIYAniya

NIYAniya

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 kuro_kuro_kurosuke@ Re:遅くなっちゃってます。。。(06/01) お久しぶりです!! 踊ってさてる?歌って…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 あのんママ♪@ こんばんワン ▽.ェ.▽♪ マテ茶は 体に 良いのですネ φ(..)メモ…

お気に入りブログ

         … kuro_kuro_kurosukeさん
ジョニー・ゴンザレ… ジョニー・ゴンザレスさん
sue日記 sweet sueさん
ワンコとの自然な暮… ハニコムさん
ココチャンネル 京都のココママさん
2008年11月29日
XML
カテゴリ:Cooking
今朝は、ちょっと早めに目覚めました。
お外は、穏やかな晴れでした。
寒い日が続いて、足がむくみ気味なのでエステへ。。。
思ったよりもリンパの詰まりは無く、すっきりとしてくれました。
去年はしゃがんだだけでも痛かったから、ずいぶん改善したんだなぁ~
日頃から少し気にしてあげるだけでも、マシになるみたいですよ。

一方相方は。。。
車検の為、オートバックスへ。
なんだかんだと、結局10:00~14:00までかかって帰ってきました。
車にはあまり異常が無かったのですが、相方が待ち疲れで故障気味です。

帰って来てしばらくすると、急にくもりが。。。
あっという間に空は暗くなり、強い風が吹いてきました。
それからは、寒かったなぁ~

よって。。。
夕食は、家にあったもので出来るお好み焼きにすることにしました。
用意をしていると、頭の中に大根が。。。
なにかおいしいものが出来ないかな??
そうだ!!
大根餅を作ってみよう!!
飲茶で良く出てくるあれですよ。大笑い

              大根餅

大根餅
材料
大根       500g
大葉       5枚(お好きなだけ)
片栗粉      大3
小麦粉      大1
合鴨のパストラミ 4枚(無くてもOKですが、桜海老や貝柱があると良いですね。)
だしの素     少々
水        大3

1.大根は細かくみじん切りにし、レンジで2分ほどチンしておきます。
2.水分はそのままにして、片栗粉・小麦粉・だしの素を入れ混ぜ合わせます。
3.水・合鴨のパストラミ・大葉を加え混ぜる。
4.フライパン・ホットプレートにごま油を引きこんがりと焼き目が付けば出来上がり。


これがねぇ~
かなり、旨い!!ぺろり
相方にも大好評で、相方の大好物の『niya特製餃子』に次ぐおいしさだったそうです。
ポン酢と一味を付けて召し上がれ!!

              お好み焼き

こちらはいつものお好み焼き大笑い
今日は、とろろをたくさん入れて水は一切入れてません。
ふわふわでおいしかったよぉ~

犬今日のCocoa犬
昼間は、ずっとniyaが居たのであまり眠れてないんだよねぇ~
それに、雨が降ったり止んだりしてるからなかなかタイミングが難しくて。。。
ご飯が終わっても、まだお散歩に行ってません。
不服さを体で表してるんだよねぇ~

 ちゅまんなぁ~い!! もぉ~


お知らせ
もうすぐキリ番の33333になります。
今回は、どなたが踏んで下さるのかしら??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月29日 23時23分47秒
コメント(20) | コメントを書く
[Cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X