017352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元気ハツラツ爺さんの四方山話

元気ハツラツ爺さんの四方山話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

元気ハツラツ爺さん

元気ハツラツ爺さん

カレンダー

お気に入りブログ

ぼんやりひつじのひ… MIKIくるくるさん
zmankingの日記 zmankingさん
山と旅と酒と温泉。… haihaihaihaiさん
虎164の『阪神狂… 虎164さん
baanおきなわ miao8erさん

コメント新着

TO-RUchan@ Re[1]:かき氷(08/24) とーるchanさん ひょっとして,海外…
ukiuki51@ お元気でしょうか? ご無沙汰を致しております。 お元気にさ…
らくりもーさ@ ご冥福をお祈りします 初めてコメさせていただきます。 カオサ…
らくりもーさ@ ご冥福をお祈りします 初めてコメさせていただきます。 カオサ…
とーるchan@ Re:かき氷(08/24) お元気ですかぁ~!!!!! 久しくお会い(?…

フリーページ

ニューストピックス

2006年08月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ドーーーン  パーーーン  パラパラパラ~~~~

昨日のPLの花火大会・・・凄かったですよー

10万発の花火に・・・
18万5000人が酔いしれたそうです~~~

私は悔し酒に酔いしれ・・・
御招きを受けた先の爺さんは・・・
踊り踊って、嬉酒・・・

しかし、楽しい酒でした。(本当はドクターストップ中)

マーッ、
一応、皮膚科とはいへ病院の屋上・・・
医者は3人も居る事だし、
と、いう事でシコタマ飲んじゃいました~~~踊り狂いました。

では、昨日の日記のその後・・・踊り狂うまでを

そんな、こんなで
長男家族3人と妻に私の5人で、花火大会の御招きを受けた
長男の先輩の御宅へ~~~

御自宅に着いたのが6時過ぎという事もあり、
まだ診療中ーーー

奥様と大奥様(以後御婆様と御呼する事に)
に招かれるまま、3階の応接へ・・・

そこに、3人の子供が登場・・・
上から7歳5歳4歳の男ばかりのワンパクぞろい・・・

5歳4歳の子はウチの孫娘と同じ幼稚園、
7歳のお兄ちゃんは、そこの小学校に通う先輩、

毎朝、お母さんが車で1時間かけ送って奈良の学校まで・・・
幼稚園が早い時は、ウチの嫁とお茶したり・・・
ウチの家に遊びに来られたりというお付き合いを、
長男家族とはしてもらっている。

で、孫娘とは周知の仲・・・テンションがあがるーーあがる。

そうすると、御父様(以後お爺様と御呼する)が診療を終えられ
上がってこられた、

「ここよりも、屋上の方へ・・・」という事で屋上へ

そこには、竹で組まれたそうめん流しの台座が・・・

職人さんに組んでもらったと言う事でしたが、それは素晴しい物でした。

そして、何より・・・テレビが設置されているではないですか

お爺様いわく・・・
「今日は、何よりコレを楽しんで貰わねば・・・ウヒヒ~~~」との事
マーァ、
どうせ返り討ちなのに、何が楽しいのかこの爺さんは・・・と思いつつ

今日は読売テレビ(関西では10チャンネル)で江川と掛布の解説で
7時から始まるらしい・・・阪神・巨人戦!!!!!!!!!!!!!!!

そうの、こうのしていると・・・
ドドッーーーーン ババッーーーーン
と花火が・・・

それは、大きくすぐそこに観え・・・すばらしい

子供達もはしゃぐのを止め・・・しばしの観覧

そうしてる間に周囲もだんだん暗くなり、
料理も運び込まれ、そうめん流しの始まり~~~

ウチの嫁は始めて見るそうめん流しに感動・・・
孫娘も子供達と一緒の食事とあって、それは楽しそう~~~

テレビの方は李の400号ツーランホームランで
俄然テンションと酒の量が上がるお爺様・・・
それを尻目に真剣にテレビに噛り付く私・・・

今日は花火とご馳走を楽しみましょうと言う妻の声は・・・
花火の音にかき消され、

隣でハシャグ爺さんが腹立たしく・・・

ウーーーッ 不味い酒を煽りながら、観戦

そうしてるうちに・・・5回に鳥谷のホームラン
7回には同点~~~

ウヒヒ・・・形勢逆転!!!!!!
酒が旨い~~~

隣ではお爺様がチビリチビリとワインなどを・・・

しかし・・・悲劇は9回裏に
9回裏にもマウンドに立つ井川に不安をいだきつつ・・・

岡田監督は延長を見込んで球児の温存としんじーーーて・・・
いたのですが~~~

やはり・・・やってしまいました

ドドドーーーン ダダダーーーーァン バババッーーーーバァーーン

花火も最終近くなり連続打ち上げに替わった頃・・・

こちらも、ドカーーーンと・・・

李の2発目ツーランホームラン・・・サヨナラ負け

お爺様は飛び上がり・・・踊りだす、踊りだす

私もヤケクソで踊りだす・・・

騒ぐ、騒ぐ・・・

いつものワッショイ・ワッショイ~~~

アーーーーッ
楽しかった~~~

ご馳走様でした・・・また来年~~~

呼んでもらえるでしょうか・・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月02日 13時56分41秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X