017348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元気ハツラツ爺さんの四方山話

元気ハツラツ爺さんの四方山話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

元気ハツラツ爺さん

元気ハツラツ爺さん

カレンダー

お気に入りブログ

ぼんやりひつじのひ… MIKIくるくるさん
zmankingの日記 zmankingさん
山と旅と酒と温泉。… haihaihaihaiさん
虎164の『阪神狂… 虎164さん
baanおきなわ miao8erさん

コメント新着

TO-RUchan@ Re[1]:かき氷(08/24) とーるchanさん ひょっとして,海外…
ukiuki51@ お元気でしょうか? ご無沙汰を致しております。 お元気にさ…
らくりもーさ@ ご冥福をお祈りします 初めてコメさせていただきます。 カオサ…
らくりもーさ@ ご冥福をお祈りします 初めてコメさせていただきます。 カオサ…
とーるchan@ Re:かき氷(08/24) お元気ですかぁ~!!!!! 久しくお会い(?…

フリーページ

ニューストピックス

2006年08月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も朝から暑いです・・・

今日は「原爆の日」です、
あの日もこんなに暑い日だったのですかね・・・

辛かったでしょう・・・
熱かったでしょう・・・
悲しかったでしょう・・・
悔しかったでしょう・・・

あの日以来、
日本は平和を貫いています・・・素晴しい事です。

しかし一方では、
戦勝国となったアメリカは・・・
あの日以後も今だに戦争(人殺し)に関与し続けています。

アレだけの人々を大量虐殺した原子爆弾を、
今だ、手放そうとはせず大量に保有しつづけて
世界平和に貢献しているかの如く、
世界を支配しようと画策し続けています。

私は今までの人生の半分以上を、
色々な国々都市で日本の企業戦士として暮らしてきました。

が・・・アメリカという国だけは肌に合いません。

アメリカ人は大好きだし、親友、友人も沢山いますし
取引先企業もあり、友好的に事業もし、儲けさせていただいております。

しかし、
彼らも企業もアメリカという国として語るとき・・・豹変します。

我々は世界一で我々の言う事はすべて正しく、
お前達は我々に従うべきだ・・・と、なるのです。

そうなると、
彼らは、もう手に負えなくなる・・・

私は、バカバカしく相手にしないが・・・腹はたつ


今日の日記は、
何だか私らしくない内容になってしまったので
ついでに・・・もうひとつ

皆が理解していないのに、よく語るA級戦犯について・・・

靖国神社について語られる時・・・
必ず出てくるのが「A級戦犯」という言葉、
他にも「B級戦犯」「C級戦犯」とあるが意味は?

私は中国人にも韓国人にも勿論日本人にも尋ねた事があるのだが・・・

正確に答えられた人は一人もいない・・・
そればかりか、全員が間違った認識を持っていたのです。

全員がABCと言うのは罪の重さのランクと思っていたのです。

しかし、本当はまったくの間違いです、
「ABC」というのは「123」という順列を表すものではなく
「イロハ」とか「あいう」のような単なる記号で、
罪の種類なのです・・・
ですから、AはBより罪が重いという事はないのです、
例えば、Cの方がAより重い罪という事もありえるのです。

では、「A級戦犯」のAとは
   「平和に対する罪」をいいます・・・
では、「B級戦犯」のBとは
   「通例の戦争犯罪」をいい
   「C級戦犯」のCとは
   「人道に対する犯罪」をいいます。

ですから、戦中罪のない子供や女性を、なぶり殺しにしたり、
女性をレイプしたり、村を焼き尽くしたりという
一番軽蔑されるような事を犯した者の罪は
「C級」なのです・・・

ですから・・・
靖国神社にA級戦犯が祀られているから、
どうのこうのと言うのは可笑しいのです。

また、次期総理とされている阿部晋三官房長官のお爺様にあたる、
岸信介氏もA級戦犯の判決を受けていますが・・・
のちに、首相を務めています。

中国、韓国はA級戦犯である岸首相の孫が・・・
総理候補という事はどうでもいいのですかね

それより、靖国なのですか・・・???

戦争は醜いものです・・・
あの、愚かさを忘れてはいけません・・・絶対に。
そして・・・くり返す事はモット愚かです。

しかし、もうあれから60年以上たちます・・・
怨み合う事は忘れましょう・・・
悲しい記憶も60年と供に・・・

安らかに眠る英霊に鞭打つ様な議論は、するべきでは無いのでは・・・


サーァ 
昨日買ってきた、「火垂るの墓」のDVDでも孫娘と観るとしますか・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月06日 14時11分53秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X