490824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自遊人の足跡

自遊人の足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

おきてがみ

ポッチとクリックして足跡を残して下さい。「ことづけ」がありましたらこちらからお願いします。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

PAPA

PAPA

2012年02月21日
XML
カテゴリ:歴史文化
昨日歩いていると目に止まったもの。高い物。
皆さんこれ何か分かりますか。きっと都会の人は知らないかな。

半鉦.jpg


火の見櫓です。今は、電話もあり、この役目も終ろうとしていると思いますが、まだまだ町内各所に残っています。火事の場所を発見したり、上に吊された半鐘を鳴らし火事を知らせる役目を持っています。知っているかな。

もう一つ高い物

クス.jpg


樹齢800年の大クス、800年前と言えば平家と源氏が四国で戦をしていた時期です。石井町にも那須与一に纏わる伝承が沢山残っています。歩いて見ると車で通るのと違った発見があります。ぜひ皆さんも近場を歩いて見ませんか。

今日の私は朝からパソコン漬けの一日でした。一週間の内火曜日だけは何時もこんな一日になります。でも何時もながら我が家のパソコン教室は約2時間のティータイムがメインになっています。これは、私も楽しませて貰っています。皆さん楽しいお話ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年02月21日 21時25分37秒
コメント(20) | コメントを書く
[歴史文化] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X