918370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふだん着物ぐうたら着物 oumatyanの日記

ふだん着物ぐうたら着物 oumatyanの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

oumatyan

oumatyan

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

今日のお弁当 3月29… New! わかば0152さん

コメント新着

oumatyan@ Re[1]:着物+ジャケット(02/12) フランシスカさんへ 軽やかは帯ナシだか…

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2007.03.21
XML
カテゴリ:お馬
黒船賞観戦に行ってきました。
高知は日差しも暖かく、とても過ごしやすい一日でした。
黒船賞の10周年を記念して、高知競馬所属馬で第1回黒船賞を制したリバーセキトバが、土佐黒潮牧場から高知競馬場に来場しました。
とっても可愛い顔で、体はとっても毛ヅヤよく、お腹にはしっかり貫禄が…。
上手く撮れませんでしたが写真はコチラ
070321_1333~0001.jpg

070321_1332~0001.jpg

黒船賞では、ニホンピロサートがとっても好仕上がりと思いました。パドックで安勝も楽しそうな表情でした。

ゴール板はこんな感じ。写真のレースは黒船賞後の最終レースです。
070321_1659~0001.jpg

ちなみに馬券の方は、9レース中4レース的中するも、収支はごく僅かなプラスのみ。
残念、夕食代を捻出することはできませんでした。

とはいえ、せっかく高知まで来たのでしっかりとお魚メインの夕食を堪能しました。

食べたのは、
 ・かつおたたき(高知といえばまずコレですね)
 ・鯨竜田揚げ(くじらを食べるのは最近では珍しい)
 ・清水さばのしめさばとアオサのり(さば好き!のりも好き!)
 ・クエの刺身(クエって初めて食べました)
 ・焼き鳥・つくね
 ・チャンバラ貝(これも初めて)
 ・ニロギの酢の物(ニロギって薄い小魚を焼いて酢に、これも初めて)
 ・しいたけ焼き・アスパラ焼き
 ・トマトスライス・もろきゅう
 ・いかの塩辛・じゃことみょうがの酢の物
 ・山芋お好み焼き
 ・龍馬のすし(かつお押し寿司、すし飯に白ゴマと生姜と青しそが混ぜ込んであって美味しい!)
 ・清水さばの棒すし(すし飯は上記と同様)

二人にしては食べすぎですね。
飲み物は生ビール少々と高知の日本酒4種類飲みました~、とっても美味しかったぁ。
来年も行きたいな、とチクワと話しました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.25 00:20:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.