922306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふだん着物ぐうたら着物 oumatyanの日記

ふだん着物ぐうたら着物 oumatyanの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

oumatyan

oumatyan

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

大分県産サンクイーン New! わかば0152さん

コメント新着

oumatyan@ Re[1]:着物+ジャケット(02/12) フランシスカさんへ 軽やかは帯ナシだか…

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2018.01.13
XML
カテゴリ:★☆着物☆★
​​​​敢えてLサイズ愛用者がMサイズを着るとどうなるか、挑戦(大げさ?)してみました~。

ん~、身丈は大丈夫でした。腰ひも位置をしっかり下げたので、おはしょりたっぷり出ました。

身幅も余裕ないけど、まぁ食後でお腹出てる割には着られた。

しかし、​​​やはり裄が短~い​​​​

腕を伸ばしたところ↓


ちょっと肘を緩めると少しマシ?? でも短い。


脱いで、裏返して、袖山の袖付けの裏地をほどいてみた。


表地を引っ張り出して確認、縫込みが少しあるっ!!
もしかして、この着物が裄出し第一号になるかっ???


袖側の方が縫込み多いね。身頃側はほんの少し。



袖側1cmと身頃側1cm出せれば、プレタLサイズと同じ裄(68cm)になるんだけど、身頃側は足りなさそうだなぁ。
袖側2cmのみでも裄の長さ68cmにはなるかぁ。
あるいは、袖側1.5cmと身頃側0.5cm?
襦袢のことも考えないとね。
う~ん、取りあえず保留です。


ご訪問ありがとうございます!!!ランキング参加中デス♪

にほんブログ村

↓茶色もいいんだけど八掛がカラシ色なんだよね~。



↓またちょっと違うグレーで。

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.30 01:02:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.