918162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふだん着物ぐうたら着物 oumatyanの日記

ふだん着物ぐうたら着物 oumatyanの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

oumatyan

oumatyan

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

今日のお弁当 3月28日 New! わかば0152さん

コメント新着

oumatyan@ Re[1]:着物+ジャケット(02/12) フランシスカさんへ 軽やかは帯ナシだか…

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2018.10.06
XML
カテゴリ:★☆着物☆★
以前チャレンジした「なにわ結び」、




気に入っていたのですが結び方忘れてしまいました。

YouTubeにて復習、↓の動画を参考にしました。


この動画でいいなと思った点は、

・半幅帯のテを二つ折りにせずに巻き始めるやり方(後で二つ折りにする)
・タレを結ぶ前に折り上げる際に2段階折って結び目が下がらないようにすること
・帯を巻くときに左袖を腕にかけること
・動作に無駄がなく、あちこち触らずにスッキリきれいに整うので見ていて気持ちいいこと

他にもあったのですが忘れちゃった。
準備不足とか、だらだら触って整えて時間が無駄に過ぎてくタイプの動画は見ていて何だかなぁと思うのですが、こちらの方の動画は丁寧だけど無駄がなくて、見ていて気持ちいいですね。
やはり凄く着慣れている方なんだろうな~と思いましたスマイル


にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.05 09:08:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.