923624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふだん着物ぐうたら着物 oumatyanの日記

ふだん着物ぐうたら着物 oumatyanの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

oumatyan

oumatyan

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

日本百名山 安達太良… New! Bacchus Antiquesさん

コメント新着

oumatyan@ Re[1]:着物+ジャケット(02/12) フランシスカさんへ 軽やかは帯ナシだか…

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2021.05.25
XML
カテゴリ:簡単おけち料理
蒸し暑い時期はサッパリとした味のものが食べたくなりますね。
そして水分補給のためにも、アッサリお野菜料理をたくさん食べたいものです。

ということで、こんなの作ってみました。
加賀太きゅうりの梅カツオ和えです。



ざっと皮をむいた加賀太きゅうりの種を取って薄切りして塩もみし、梅干しの果肉を叩いたものとカツオ節、酢と醤油ほんの少しで和えています。
さっぱりとしていてみずみずしく、夏だなぁって思いましたヨ。

加賀太きゅうりはこんな感じ。
普通のきゅうりの4~5倍の太さで、1本でたっぷり食べられます。



体に優しいものを食べて、ほっとして下さいね~ぺろり

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.27 19:46:02
コメント(0) | コメントを書く
[簡単おけち料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.