918358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふだん着物ぐうたら着物 oumatyanの日記

ふだん着物ぐうたら着物 oumatyanの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

oumatyan

oumatyan

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

今日のお弁当 3月29… New! わかば0152さん

コメント新着

oumatyan@ Re[1]:着物+ジャケット(02/12) フランシスカさんへ 軽やかは帯ナシだか…

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2021.10.31
XML
カテゴリ:その他
本日は、第49回衆院選の投開票日です。
午後に投票に行ってきました。
着物で行こうかなと思ったけど、やっぱり止めてサッとかぶるだけのワンピースにしました。
↓コレのチャコールグレーです。ロング丈だけどスリット有りで歩きやすいです。



うーん着心地はラクなんだけど、かなり厚地のしっかりした生地なのでチョット暑かったです。
ジャージ着物くらいが丁度良かったかもね。
↓コレと柄違いのメンズを持っています。なぜレディースにしなかったのか疑問。。。あ、おはしょりなしで簡単に着たかったからだったかな。


なんだかドンドン楽な方向に流れて行っている気がするけどまぁいっか。
リラックスウェアも必要ということでウィンク

突然ですが、着物とワンピースって共通しているところがありますね。
トップスとボトムスに分かれている服ではないということ。
上から下まで繋がっている服のどこがいいかというと、座ったりかがんだりなどした場合にも背中が出ないっていうことですね。
ワタクシ胴長な者でして、何かの拍子に背中がコンニチワしてしまうことがあります。恥ずかしいですね。
でも、ワンピースや着物なら大丈夫、繋がっていますからね。
とはいっても、かがんだ時ワンピースだと後ろ身頃裾が上がってしまうことがありますね。
その点着物だとおはしょりが丈を補ってくれて、裾が上がってしまうこともあまりありませんね。
おはしょりが多少崩れても、後で引っ張れば良いわけですし・・・。

ということで、胴長な私はワンピや着物が体型的にも好きなのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.31 20:21:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.