373453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  自宅で最新心理療法を体験しよう!

  自宅で最新心理療法を体験しよう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ながちゃん6158

ながちゃん6158

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2006.08.09
XML

人気blogランキング

「NLPerのネットワークをつくりたい!」クリックお願いします!

台風7号と8号が同時に日本に接近中です。日本全国、皆さんのお住まいの地域には、どんな影響が出ているでしょうか。

あまり大きな影響がないと良いのですが・・・。

私は、横浜に住んでいるのですが、

東京周辺の人たちで造っている

「NLP実践応用研究会」のミーティング(8月9日予定)の中止の連絡がありました。

「えぇ~~!」残念な思いと「ホッ!」(台風の中の行き来はたいへんです)とする思いと半々な気持ちでしょうか。



ところで、「NLP実践応用研究会」の9月例会は、「NLPのすすめ」や「NLPハンドブック」を

翻訳・監修された橋本敦生先生(内科医)が「医療におけるNLP」というテーマでお話くださいます。

NLPプラクティショナー以上の資格の方なら、どの団体の資格の方でも参加いただけます。

是非、ご参加してみてください。



★NLP実践応用研究会9月例会★
   
  日時:  9月23日(土)  14時~16時(13:30開場)
  場所:  全郵政会館大会議室
       http://www.zenyusei.or.jp/hall/index.html
       住所:東京都渋谷区千駄ケ谷1-20-6
       JR中央・総武線千駄ケ谷駅下車 徒歩3分
       都営大江戸線国立競技場駅下車  徒歩3分

  テーマ: 「医療現場におけるNLPの活用」

  講師:  橋本 敦生先生

コーディネーター: 村田 修二

 会費 2000円

 定員:  100名
              
 お申込みご希望の方は下記フォームに必要事項をご記入のうえ、jnlp@mail.goo.ne.jp まで
 返信をお願いいたします。

お申込みをいただきましたら事務局より受付完了のメールを返信させていただきます。
返信メールが2-3日以内に届かない場合、またご不明点等ありましたら、お手数ですが
 メールで返信または 事務局長倉(080-5030-3351)までご連絡お願い申し上げます。
=========================================

        申 込 フ ォ ー ム

 お名前 :
  フリガナ:
 メールアドレス:
 連絡先 :
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、この「NLP実践応用研究会」について少し紹介します。

この会は、今から1年9ヶ月前の11月に、

NLP研究所のマスターコース受講生・卒業生の十数人が集まってできた会です。

NLPの実践応用、普及、基礎研究などをしたい、してほしい、などの

夢や、希望を出し合いながら、1年半ほど、

NLP研究所のマスター以上の受講生・卒業生の研究会として、

2ヶ月の1回のペース(計5回)の例会を開催してきました。



今年、5月~ より多くのNLPerとの交流や連帯をしたい、との夢(もともとの夢・希望でした)に

沿って、広くNLPプラクティショナー以上の資格をお持ちの人達(資格発行団体を問わず)

なら、どなたでも参加いただける研究会としてオープンしました。

5月には、NLP研究所の千葉英介トレーナーが「NLPとビジネス」

7月は、VOICEから本を出版された武井一喜氏が「言葉でのビリーフチェンジのパターン」のお話とワークを行われました。

そして、50名~60名の参加、VOICEやチーム医療、NLP学院、NLP研究所でNLPを学べれている

NLPerの方もたくさん参加して頂けるようになってきています。



是非、東京周辺のNLPerの大きなネットワークをつくりたいですね。

それが、更にNLP全体の発展につながり、ビジネスや家庭、日常の中で、

様ざまな成果や効果的な違いを創り出すことになっていくのでしょう。

このブログをご覧戴いている皆さんも、是非、ご参加ください。



NLPを使ったセミナー、企業研修、1対1のコーチング

お問合せは、tn008940@muj.biglobe.ne.jp (長岡)までお問合せください。

人気blogランキング

「NLPerのネットワークをつくりたい!」クリックお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.09 10:03:54


Calendar

Favorite Blog

成功知能指数SIQコー… サイモン0545さん
Polarisハー… asa-yayoさん
★姫先生のだいありー★ gokusenさん
ラッキー☆ダイアリー Lucky☆ーmamaさん
新たなるステージへ … スーパーTAKE300さん

Comments

Hagrid@ アナライザーだった  TEST.JPサイトでタイプ分類テストの結果…
ながちゃん6158@ Re[1]:誉める、承認する、の効果・効用?(07/18) mayumi☆さん お久しぶりです。 そして、…
mayumi☆@ Re:誉める、承認する、の効果・効用?(07/18) ながちゃんお久しぶりです。 褒めること…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.