106009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/10/28
XML
カテゴリ:+ イベント +
26日、大阪市立クラフトパークで開催された
『CRAFT PARK FESTA'08』に参加してきました♪


前日まで コロコロ変わる天気予報に ドギマギしながら...
当日の天気は 雨雨

お客さんの入りが気になりながらも
雨天決行なので 頑張ってまいりました。


2ブース借りて、1つのブースはクラフトパークに通う
noeちゃん箱娘さんと一緒に ねんちゃん、私で出店。
もう1つのブースには noeちゃんのレッスン友達2名が
木工作品を出店。

お店はこんな感じになりました♪

アウトドア 045.jpg  アウトドア 046.jpg

アウトドア 040.jpg  アウトドア 041.jpg

アウトドア 044.jpg  アウトドア 043.jpg

アウトドア 047.jpg  アウトドア 049.jpg


カバンやポーチ等の布小物、麻ヒモのかご・バッグ、
フエルト・羊毛スイーツ、粘土小物、木工などなど
盛りだくさんで 楽しいお店が完成しましたきらきら


今回は子供同伴。総勢6人。
ゲームや風船など 持ってきた遊び道具で
仲良く遊んでおりました。

時には「いらっしゃいませ~」と
客引きのお手伝い♪

くま兄は 商品を入れたカゴを持ち歩き
「かわいいですよ~ いかがですか~」と行商にうっしっし
たくさんお手伝いしてくれました♪



会場では 色々な手作り体験が出来るんだけど
子供が体験できるのも チラホラ...

兄弟も 参加してきましたきらきら


まずは「コースター作り」☆
板にタイルを貼っていきます♪

アウトドア 070.jpg

左がくま兄、右のが くま太。
くま太ってば 目を離したスキに勝手に3つも作ってるし雫


続いて 金工工房へ向かい
くま兄が 錫(すず)アクセサリーに挑戦☆
小学生以上可だったので、私と一緒に作りました。

アウトドア 066.jpg
あつあつに溶かした錫を 型に流し入れて...

アウトドア 064.jpg
不要部分をヤスリで削り、
中性洗剤と銀球?が入った容器の中で洗い、
水でよくすすいだ後は

スタッフさんに穴をあけてもらい
ネックレス(ロング)・(ショート)・ストラップ の中から
好きなパーツを付けてもらいます。

くま兄はストラップにしてもらいました♪

アウトドア 072.jpg

くま兄 お気に入りが完成きらきら


他にもトンボ玉や オリジナルTシャツ作りが体験できるんだけど
あんまりお店をあけても悪いしね~
この辺で 終了。

でも めったに出来ない体験に、大喜びでした上向き矢印上向き矢印



お友達も雨の中 たくさん遊びに来てくれました♪
幼稚園友達の R君mama、Y君mama、おじゃ子ちゃん
雨の中ゴメンネ雫 ありがとうダブルハート

くま太のクラスメイト Aちゃんmamaも ありがとうきらきら
指輪、気に入ってもらえたようで 嬉しいですハート(手書き)

ハンドメイド仲間の 唄種ちゃん、SO-KOちゃん、まみをちゃん、しずくちゃん
ありがとうですきらきら
いつもすみません雫



親子で楽しめて 良い体験になりましたハート(手書き)
お天気が良ければ もっと良かったんだけどね~雫

また来年も参加したいな♪




ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/23 08:59:49 PM
コメント(12) | コメントを書く
[+ イベント +] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Comments

*monica*@ to soupmamaちゃん 羊毛を始めたコロは スイーツしか興味なか…
*monica*@ to ビリーちゃん 一度 冬眠期間に入っちゃうと なかなか抜…
*monica*@ to サヤんちゃん 羊毛 やった事あるんや~☆* 手軽に出来る…
*monica*@ to ビリーちゃん そう言えば 長女ちゃん、くま太のメガネか…
soupmama@ かわいい~!! こんなにかわいいのできるんやね! なん…

Category

Favorite Blog

Shellyの性教育 清く正しく美しくさん

アメリカ発★新米シン… シアトルさとみさん
日本で英語を上達さ… たまぞう♪さん

© Rakuten Group, Inc.