2006/11/25(土)16:43
情報
どうも、みそラーメン、たま~に食べるとウマー んまーです´・ω・`
とんこつか醤油派なんだけど、たま~にみそとかいってみるとものっそいウマく感じますw
でも塩はダメだなぁ・・
現在んまーは
368です。
最近モリモリのほかに、塔B4に出没してます。
今まで倉庫化していたヤリ子を再びヤリ始めようと思っているので、すくるー自ドロップが狙いです。
あとサンダー欲しいけど、売っちゃったなぁ・・・
タイトルのお話
今、巷で話題になっているのが、
アップデート、攻撃速度計算 某BISさんの日記のネタをパクりんぐwww
まず、アップデート
本国で大規模アップデートが実施されたみたいですね。
メインクエchapter2やらギルドホール実装やら新MAPやら・・・
やっぱ目を引くのが、
・ボス系Mobに対する即死の修正
即死狩り、今のうちですね
・Gvにおけるペットに対するダメージの修正
バランス変わりそうですね
・シュトラへの天使スキルによる移動可
地味に嬉しい?
・テイマーのお天気スキルがパーティメンバ以外に影響しないように変更
これは嬉しい修正
でも一つ、攻撃速度計算
従来は、
1秒=16フレームとして、フレーム数が変化するとき、攻撃回数も変化する
だったのかな
が、どうも、
フレーム数の計算からの攻撃回数と、実際の攻撃回数は異なる
らしいです。あくまで、らしい。
例えば、1秒武器を使用した場合、
ゲーム内で8フレーム、つまり1秒に2回攻撃出来る計算である攻撃速度%(78~100%)を装備し(あるい補助をもらっ)ていても、
実際に、1秒に2回攻撃出来る攻撃速度%は、129~167%なので、
実際に、攻撃している回数は1秒に1.5回
だろうということ。あくまで、だろう。
詳しくは色々計算機の 高激速度計算機 にて。
今はこの考えが主流みたいです。
あと、前回の日記で書いた、状態異常抵抗装備。
なんとか%だけは満たそうと、ベースや他OPのことを考えずに集めて見ました。
とりあえずこれで
状態異常抵抗:45+1+30+33=109%
なり、大体は防げるようになったと思います。
手や頭は悪魔ネクロがいなければ、大した効果は無いので、Gvには替え装備を持って行き、
悪魔ネクロのいるいないによって、装備を変えていこうと思います。
ということでフリーページ Gv時装備及びステータス 更新´・ω・`
狩り時の装備も整ってきたので
フリーページ 狩り時装備 にまとめてみました。
参考になれば。。
ではここまで´・ω・`モチ
ここ1週間の狩りで
なんかもっといいものでないかなぁw