2028165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめ ゆめ SKY

ゆめ ゆめ SKY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月13日
XML
カテゴリ:東京
​​​​​​

​​​​
にほんブログ村
上矢印  
ポチッと応援 yorosiku! ネ
 

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​(*^.^*)






  宝蔵門(仁王門)と 五重塔 ​を 本堂側から見たところ ​

      

        大わらじ

                      高さ 4.5m・幅 1.5m、重さ 500kg、藁 2,500kg使用。山形県村山市有志より平成30年
                   (2018)10月奉納〔昭和16年(1941)の初回以来、8回目〕
                    わらじは仁王さまのお力を表し、「この様な大きなわらじを履くものがこの寺を守ってい
       るのか 」と驚いて魔が去っていくといわれている。         HPより


     


 本堂の横の出口

 屋根の装飾が美しいですね きらきら




左側が 本堂の正面です 




  本堂の正面に来ました

  御朱印は 何処でいただけるのかと思ったら





   少し先の 影向堂内という所でした グッド



影向堂は 観音さまをお助けする十二支の守り本尊のお堂です

             

           yorosiku!も 干支の守り本尊様を 拝んできました ちょき



    お堂内は カメラバツなので HPの大黒様です

           京都の清水寺でも 見ましたが そっくりでした 音符

    
御朱印をいただくには

平日で 梅雨時だったからか 列は短かったです 

一応 番号札を受け取って 堂内で待ちました スマイル​​

                         

                            女性の方の文字でした 素敵です スマイル​​

​​​​​​

​​​​
にほんブログ村
上矢印  
ポチッと応援 yorosiku! ネ
 

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​(*^.^*)す






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月13日 11時50分03秒
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.