157898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルハバ

メルハバ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ともすけたかちゃん

ともすけたかちゃん

Calendar

Favorite Blog

週末は”魚津しんきろ… New! ひろっちゃん☆さん

鬼道場アクシオン稽古 New! hika9893さん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

旅好きペンギンノート tabipenさん
さゆたんのお城 さゆたん♪さん

Comments

バレンシアガ バッグ@ kvaynptoquk@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) バ…
バーバリー マフラー レディース@ hwxdkske@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) バ…
ともすけ@ Re[1]:3段受審してきました(06/17) よっしーさん うれしいい!!!元気で…
よっしー@ Re:3段受審してきました(06/17) ご無沙汰してます。 相変わらず剣道がん…
ともすけたかちゃん@ Re[1]:3段受審してきました(06/17) 脱力主婦さん ご無沙汰しています。主…

Freepage List

Headline News

2012.06.17
XML
カテゴリ:剣道
大変ご無沙汰しております(^^ゞ

日曜日、3段審査を受けてきました。

結果は、合格!!!!! です。道場のもう一人のママさんと一緒に受けて、2人とも合格でした。
実技の合格発表で自分たちの番号を見つけた時は、すっごく嬉しくて、思わず抱き合って泣いてしまいました(笑)

形はそのママさんと!!ラッキーでした。私が6本目に自信が無かったので手を上げ、再度行いましたが、他は大丈夫でした。1月から形の稽古は一緒にやってきたのでね。バッチリです!

学科は「3つの礼を説明せよ」と、「有効打突の条件を書きなさい」で、これも勉強していたので出来ました。
負けず嫌いなので(笑)速攻で書いて、一番に先生の所へ持って行きましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


道場には、週4回通っています。
と言っても、火曜日は子供達の元立ち程度です。
水、土 は、子供達と稽古した後、居残り稽古で先生方と相稽古して頂いています。
木曜日は大人だけの稽古で、基本打ちと3分間の回り稽古。約1時間ですが、とっても為になる稽古会です。この稽古会の前に、毎回日本剣道形を教えて頂いていました。

3段の合格を頂きましたが、このペースは崩さず続けて行こうと思っています。

仕事も始めたし、何かと足の怪我も多くて大変なのですが(^^ゞ
(実は右足第2指、剥離骨折で3段受けました・・・・)

でも、続けます。続ける事しか私には出来ないから。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.22 17:44:27
コメント(6) | コメントを書く
[剣道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.