1810423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 20, 2019
XML
カテゴリ:ゾンビ祭り
どーしても冷やし中華が食べたかったので、作ろうとスーパーに買いに行ったら、売って無い!!
違うスーパーにも行ってみたけど、そこにも無い!!
が~ん(°Д°)
ついこないだまで販売してたのに。
百歩譲って(笑)生麺はしゃあないにしても、乾麺も置いてないとは。
見に行ったスーパー、結構大きなお店だよー★


そりゃもう秋だけどね、冬に近い秋だけどね。
冷やし中華なんて季節がら買う人もそんなに居ないんだろうけど、まさか商品が全然無いとは!
たまにわたしみたいに食べたい人だってきっといるはず。
ざんねーん、泣く泣く諦める。
ネットショッピングしてまでは・・まぁ、いいや。
こんなんやったら夏に買い込んでおくんだった。
さようなら、冷やし中華~(/_;)/~~


それから気になってる『鍋しゃぶ』も全然売ってない。
田舎だからか、まだ仕入れないのは?
たまに見かけても売り切れー★
しかも醤油味?しか置いてない。
何種類かあるのに。
鍋しゃぶ、美味しそうだから、一度試してみたいのにな。



気を取り直して・・





こんなの見つけた!
おお~( ☆∀☆)
ちゃんぽん、皿うどん用のかまぼこ、嬉しすぎるんですけど!!
こっちにはまず売ってないもんな。
ありがたや。





このかまぼこで皿うどんを作ろう!
もちろん、マルタイの皿うどんで。



やっと本題だ。
最近、ケーブルテレビで放送してる海外ドラマ、面白いのがたくさんあって嬉しい。
豊作~( ☆∀☆)

待ちに待った『ウォーキング・デッド』の新シーズンも始まったし♪
『ホットゾーン』『マニフェスト』
もめっちゃ面白い!
もうすぐしたら『ウェントワース女子刑務所』のシーズン2も始まるので、これまた楽しみ。



『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』のシーズン4の放送は終了したけど、本家の『ウォーキング・デッド』のモーガンが登場し出してからめっちゃ面白くなってきたと思う。

一番のお気に入りはやっぱアリシアだけど(てか、腹が立つ時もあったけど)、モーガンと愉快な仲間たちが大好き♪
アリシアには悪いけど、彼女の兄貴や母さんが降板してからの方が断然面白い。

わたしは、ジョンとジューンの関係がすごく好き。
ジョンはね、こんな世界の終焉で、みんなモラル無くして狂気に満ち溢れてるのになんでこんなに心優しくて純粋なんだろうと泣きたくなってくる。
ジューンはなんだかキャロルと重なるところがある。
彼女もきっと思いやりがあって、すごく芯が強い人だ。
いざという時に頼りになるのよね。
このふたりにはお亡くなりになって欲しくないなぁ。


そして!アリシアとチャーリーの関係もすごく好き。
アリシアは、自分の兄貴を殺したチャーリーを憎みながらも、許さなければ(絶ち切らなければ)憎しみのスパイラルは繰り返されるとモーガンに諭され、葛藤する。
辛いよね、苦しいよね、アリシアもチャーリーも。
どっちも加害者でどっちも被害者なんだもの。
でも結局、アリシアはチャーリーを許し、なんだか姉妹のような関係になってわたしは嬉しくてうるうるしたよ。(ToT)



ああ、もうっ、前メンバーのストランドやアジア系?の女性(名前忘れた)も、新メンバーのアルもチャーリーも元軍人のワイルドな姉弟もみんな好き~♪
ほんとモーガンと愉快な仲間たちなんだわo(^o^)o


“ビールのレシピを持つ男性”のエピソードはホントに感動した。
この話は、素晴らしい出来だと思った。
アルコールってほんと嗜好品だよな。
そして、ビールは世界を救ったんだ!


もしこんな世界になったとしたら、わたしも自分の楽しみは飲酒なんだと思うんだな。
ストランドが車の中でウォーカーにガウガウ襲われそーになり命あぶねーのに座席の下に落ちてる酒の瓶を必死で(笑)拾おうとした時に
『分かるわ~、わたしもストランドど同じことするよ、きっと。』
と思ったもの。あわわわ★

ジョンやモーガンは、ヨッパのストランドのことを酒に逃げてるとか、ヤケを起こしてるとか、非難したりしてるけど、いや、それも確かにあるけどさ、彼はただホントに酒スキーなだけなんだとわたしは思う。
というか、わたしは最初から結構ストランドに共感することが多いので、彼と共通してる部分があるんやろな。

このドラマの中では、わたしの立ち位置はきっと、ストランドなんだと思う。
あんまり嬉しくないけどね。

ドラマの役を演じさせてくれるなら、ジューンの役がいいな。
あとモーガンのことを『モーモー』と呼ぶ元軍人のサラとか。
可愛いすぎるんですけど!!『モーモー』って(≧∀≦)
モーモー呼ぶ姉さんも、モーモー呼ばれるモーガンも可愛いったら♪



アルシアが自分の命よりも大切にしてるビデオテープ(と、トラック)。
最初は、もう終わった世界でビデオカメラなんて回してなんの意味があるんだといちいちイライラしてたけど・・

こんな時代になってしまったからこそ、ビデオを撮り続けることに意味があるんだとやっと気づいたよ。号泣。

自分がことごとく危険に晒されたり、瀕死状態なのにアルったら常に

『テープはどこ?テープを守って!』

と、テープファーストなアル。
自分が死んでもテープを安全な場所に保管してと仲間に頼むアル。
すごいよね、どんだけテープ命なんだ。
でもこのテープのお陰で何人も助かったり役にたったりしたんだものね。


そして、わたくしはモーガンが愉快な仲間たちを引き連れて、アレキサンドリアに行くのを止め、新しい土地でみんなと生きていくことを選んだことが好き場面だったりする。
そりゃ、彼らが『ウォーキング・デッド』のメンバー入りするのも見たいけど、それでもやっぱりこの場所で!今の仲間と生きてく!ってのが素敵なんだと思う。
いずれ、『ウォーキング』と『フィアー』のコミュニティ同士、仲良く往き来するようになればいいなぁ。


うーん、今のところ最新シーズンの『ウォーキング・デッド』が、なんだかだらだらなんで、『フィアー』の方が面白かったりして。
次のシーズンが待ち遠しい~( ☆∀☆)

『ウォーキング』の最新シーズンの始まりは、えっ?だったし。
コミュニティ集まって、囁く者たちと戦う準備を始めてるのかと思ったのに境界線守ってるしぃぃ★
キャロルとかおとなしくてつまんないし。
あー、でもキャロルとダリルの関係良いなぁ・・。
このまま友達以上恋人未満でいてほしい。

囁く者たちは不気味だけど、そんなに強い集団のようには、思わないのよねー。
ニーガン戦と違って、みんなで戦えば楽勝っぽいのだが。

仲間たちの首晒されたことで、心折れて立ち向かえないのかなぁ。
あっ、ウォーカーたち従えてる(操れる)から脅威なのか!な?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 20, 2019 10:18:42 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.