1812587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 13, 2020
XML
最近、ドハマり中のスンドゥブ♪
チューハイにめっちゃ合うのだ。







わたしは元々、豆腐は絹ごし豆腐派なんすが、今回はもっとふわふわでふるふるの柔らかい寄せ豆腐を使ってみた。







モランボンの“濃厚スンドゥブ チゲ用スープ”
豆腐と卵を入れるだけ








スープを入れた鍋に寄せ豆腐をスプーンで大きめにざっくりとすくって入れ、少し煮込んでから、卵を落とし刻みねぎをちらす。
画像のはまだ入れてないが、唐辛子大スキーなので、真っ赤になるまでフリフリ。
ヒーハー(>ω<)/
これまた酒がすすむ~!








卵は生に近い半熟~( ☆∀☆)
途中で崩して豆腐にからめて食べると、まろやかで旨いのだ。

スンドゥブは柔らかい絹ごし豆腐が合うような気がする。
モランボンのスープ、魚介の旨味とコクがあってすんごく美味でした。
次はニラとアサリを入れてみよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 16, 2021 10:57:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[料理はセンス(だと思う)] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.