1812124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 29, 2021
XML
カテゴリ:大好き(^_^)v四国
ショッピングモールの帰り、突然!娘っちと『ひょうたん島クルーズ(ナイトクルーズです!)』
に行くことになった。
ずっとひょうたん島クルーズ船に乗りたかったので、ハイテンション( ≧∀≦)
しかもナイトクルーズ!!
夜は8月いっぱいとのこと、しかも時短要請で午後8時で、終了。
(お昼は営業してます。)


てか、娘っちは昨日の夜も友達とクルーズしたらしい。わーお♪笑。
しかし、昨日は満潮で途中で引き返したとのこと。
何故かと言うと・・それは後程!














ひょうたん島クルーズ、一周300円
そこら辺(はしょりすぎ笑)の川を軽~く20分間一周するだけなんだけど、街の灯りが美しい、川に映るネオンも綺麗~(^o^)
300円以上の価値はあります!!










夜7時に船に乗ることができました。
乗客は、わたしと娘っち二人きり、貸し切り状態♪


もうね、風がすんごく気持ちいい~、最高~♪









早速県庁!
徳島アラートで紫色のライトアップ
とても怪しく気が引き締まる色だ。
今まで“ライトアップ”って言葉は、いい意味でしか聞いたことがなかったから哀しい感じ。




橋の下を船で潜るのだが、なかなかそんな体験ってないよね。
もうびっくりしたのが、たかだか20分船で走っただけなのに徳島ってこんなにたくさんの橋があるんだってこと。
10回以上は橋の下をくぐった!!
そしてそれぞれの橋の真ん中には、橋の名称が書かれてある。
そんなんも、船で渡らなければ見ることなんてない。
橋の下を潜るのなんて初めてだから、くぐる度にドキドキ!
船と橋の間がスレスレなとこが数ヶ所あり、ガイドさんからも
『低すぎてヤバいので、船から絶対に乗り出さないで寝転んで下さい。』
と言われた。
いや、ほんとスレッスレ(゚Д゚;)
めっちゃスリリングでデンジャラス、大興奮( ☆∀☆)
キャーキャー言ったよ★






































イルミネーションされてる橋もあり、幻想的


・・・ということで。
昨日、娘っちが乗船した時間帯はちょうど満潮だったので、低い橋を渡るのは危険だったので、途中で引き返したそうだ。
なーるヾ(゚▽゚*)

ほんとにちゃんとせな危険デス!!
子供さんとか親がちゃんと注意しないと顔が飛びます!!
ヒャッハーな連中も調子に乗ってたら取り返しのつかないことになります。
多分、小さな子供さんがいる場合は、ガイドさんも気をつけてゆーーっくり橋の下を渡ると思うけどw



とても楽しかった。
身近にこんな楽しくて素晴らしいところがあるなんて。
あっという間の20分デシタ。
今度はお昼にクルージングしよう!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 30, 2021 10:00:22 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.