1810701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 7, 2022
XML
晴れ
本日は、友人と鳴門の『渦の道』へ行くことにしました♪
と、その前に早めに北灘の『とれたて食堂』でランチ。

相変わらず県外ナンバーの車だらけです。
名前を書いて40分ほど待つ。
わたしたちの順番が来て、席に通されて注文してからは5分も経たずに料理到着(^ω^)
まぁ、わたしの頼んだ“煮魚定食”の煮魚は、すでにできてるものだし、友人が頼んだ“刺身定食”は、おろした魚を切るだけだしね。



煮魚定食1100円(税込み)



ブリか鯛かと聞かれて、鯛の煮付けにしました。
鯛の煮付けはひじょ~に美味しかった。
てか・・・、魚とご飯と味噌汁、たくあんだけとは。
全然定食感ないんですけど(>_<)

入り口にも表示されてたので仕方ないけど、
“原料高騰の為、定食の小鉢を省かせて頂いてます。”
・・ってなんだかねぇ~💦
けっこうなお値段なのにねぇ・・★



まだ午前11時半、開店したばかりなのにはまちやひらめ、しまあじの刺身、ブリカマなど品切れも多し。
待ってる間にホワイトボードに品切れの魚がバンバン貼り付つけらていく💦
休日でお客さんも多いだろうに、多めに用意できなかったのかなぁ?
(ちなみに営業時間は10時~21時まで。
この時点で品切れの魚もコンスタンスに仕入れるというか、お店に届くのかな?)

友人はひらめのお刺身を食べたかったのだけど、品切れなので仕方なく、鯛の刺身定食1500円(もちろん小鉢なし)を注文したけど、刺身も数切れで少なくて「えっ?なにこれ?(゚Д゚;)」ってな感じだった。
値段に合わないよなぁ~。
刺身の量に比べてわさびがてんこ盛りだったので、友人と顔を見合わせてワロタww
友人は全然満腹にならなかったようで、ずっと「腹へった~」言ってたよ。
以前はそんなことなかったのにぃ、残念。
食堂に隣接する(同じ経営)鮮魚も販売してるお土産屋さんの刺身パックの方が安くてボリュームあったんですけど(>_<)



まぁ、しかし。
味噌汁は相変わらずデカイ!



鯛めしの素を買って帰りました。






北灘のにゃんこ
丸々しすぎてww
美味しい魚、毎日貰ってるのかな?


🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

ついでに。
鳴門から帰って、お腹すいて夜ご飯まで待てなかったので、夕方に娘っちと『豚骨ラーメン てっぺん』にラーメンを食べに行ったww

若い従業員がひとりでホールと厨房を切り盛りしてたのだが、声小さすぎて聞き取れないし、目も合わさん、愛想もくそもなくてやる気なさげでやれやれでした。
以前、来店した時の従業員が元気で親切で感じよかったのでなおさら残念。





ラーメンはめちゃうま!
スープがちとぬるかったが。


🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 13, 2022 12:58:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[気づけばラーメン!🍜] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.